♪瀬戸市へ受賞記念演奏会と、お雛さま見物♪ | 小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

ピアノは初めてという方から、コンクールに挑戦したい方まで、
まずは気楽に始めてみませんか?「4歳~年齢上限なし 随時生徒さん募集中です。」時々、街の身近な法律家に変身しています。

こんにちは。

 

昨日は、瀬戸市へ受賞記念演奏会を聴きに行ってきました。

この時期は毎年、会場の瀬戸蔵つばきホールに

お雛様が展示されています。

 

♪写真がどうしても横向きになってしまい、すみません。

右へ90度回転させると、2階から撮影した景色です。

 

天井(写真だと左側です)からは、吊るしお雛様が飾られています。

こちらはハンドメイドらしく、ロビーではお雛様作り体験も行われて

いたようです。キラキラ

 

そんな賑やかな人、人の中で、受賞記念演奏会では

幼児さんから大人の方まで、色とりどりの曲を

素晴らしいレベルで聴かせて下さいました。ルンルン

 

特に小さい子はとっても楽しそうで、緊張しながらも

お気に入りのでドレスで、精一杯の演奏を奏でていました。

 

日々の練習の積み重ねはもちろん、

演奏会に足を運ぶこと、

舞台に参加してみること、どれも上達への条件です。

 

家に帰ると、その勢いで、思わずプログラムから知っている曲、

弾いたことをすっかり忘れていた曲、

難曲以外、何曲か少しずつ弾いてから眠りました。

 

今年も、初めの一歩の舞台から、

生徒さん達が、どこかで参加できる場所をそれぞれ見つけて、

一緒に曲探しをしていきましょう。ハート流れ星

 

無料体験レッスンを、4歳~年齢上限なし、随時行っています。

ピアノに興味がある方ならどなたでも、気楽にお問合せ下さい。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。