♪来年の干支は、、ドラゴン♪ | 小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

ピアノは初めてという方から、コンクールに挑戦したい方まで、
まずは気楽に始めてみませんか?「4歳~年齢上限なし 随時生徒さん募集中です。」時々、街の身近な法律家に変身しています。

今晩は。

 

寒さにもようやく慣れてきた今日この頃です。

 

教室の生徒さんは、初めての合唱コンクールの伴奏をして、

クラスのみんなと力を合わせて精一杯頑張って、

合唱コンクールの後も、もう一度、担任の先生の前で歌ったそうです。

 

担任の先生も感動で涙されたそうで、お話を聞いただけで、

その様子を想像して、ジワっときました。

 

歌う人がいて、指揮をする人がいて、ピアノ伴奏をする人がいて。

「みんなで力を合わせて」できることは、本当に素晴らしいです。

 

 

小学生さんも、校歌の伴奏の練習をしていました。

随分と完成してきましたが、

小学生さんにとっては、初めての伴奏オーディションです。

 

学校にはアシストペダルを持って行けないので、時期を少し

慎重にしましたが、オーディションに合格できたそうです。

おめでとうございます!

 

勇気を持って根気よく、本当によく頑張りました。ラブラブ

 

きっと、慣れないうちはドキドキしたことてしょう。

 

来年の干支は、辰年ですね。勢いのある年だそうです。

 

 

十二支のイラストです。無料イラストからお借りしました。

時計回りのアイコンが可愛いくて、分かりやすいです。

 

みなさんの干支は何でしょうか?

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。