♪朝の準備運動♪ | 小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

ピアノは初めてという方から、コンクールに挑戦したい方まで、
まずは気楽に始めてみませんか?「4歳~年齢上限なし 随時生徒さん募集中です。」時々、街の身近な法律家に変身しています。

おはようございます。

 

今朝は、ようやく寒くなってきましたね。

 

コロナ禍が始まったばかりの4年近く前、とにかくどこへも

外出できなかったので、「ベランダでジョギング」をしていました。

 

準備運動をしてから、最初は5分くらい軽く走っていたのですが、

ここ最近は外へも出られるし、特に運動を意識していなかったので、

久しぶりに今朝、ベランダに出て走ってみました。

 

なかなか足が上がりません。

 

起きたばかりの身体は

固くなっているので、そういえば「準備運動」をしなければと、

 

ストレッチをして、少し歩いてから走ってみました。

少しずつ、足が上がってきました。キラキラ

 

最初は少しの時間から。

 

だんだん時間を伸ばして、スピードも少しずつ上げて、

動きに変化を付けて。だんだんと、持久力もついてきて。

 

あれれ?何かに似ているような?

寒くなってきたので、鍵盤の上も走って運動します。パー拍手