ベートーヴェンの「喜びの歌」と、「つんく♂プロデュース合唱コンクール」。 | 小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

ピアノは初めてという方から、コンクールに挑戦したい方まで、
まずは気楽に始めてみませんか?「4歳~年齢上限なし 随時生徒さん募集中です。」時々、街の身近な法律家に変身しています。

今晩は。

 

先週、ちょうどレッスンが終わった頃、母に呼ばれてテレビの前に行くと、

 

何と以前、生徒さんの通っていた高校が合唱コンクールで

賞を獲得し、「つんく♂プロデュース合唱コンクール」という

番組に出演していました。

 

審査員には、つんく♂さん他、テノール歌手の秋川雅史さんの姿も!

 

見覚えのある制服を着た合唱部の生徒さんたちが、

 

「マイレボリューション」を歌って踊っていました。 

練習風景から撮影されていて、そこにたどり着くまでの

一緒懸命なメンバーの涙、力を合わせて挑んだ姿がありました。

 

何校かの学校対決で、かなり良い評価を頂いていたようです。

プロデューサーの目線、テノール歌手の目線、

 

それぞれからコメントをいただいていて、キラキラ

 

本当に素晴らしい思い出、そして記念になったのではないでしょうか。

みなさん、おめでとうございます!

 

生徒さん曰く、「懐メロですね!」という事で、

確かに1990年代のヒット曲です。

 

小室哲哉氏の作曲です。

これについて書き始めると1時間や2時間を超えそうなので、

端折ります。

 

今日はいよいよ、年末が近づいてきたので、「初めてのピアノ 7」として、

ベートーヴェンの第九交響曲から、「よろこびの歌」弾いてみました。

 

 

使わせて頂いた楽譜はこちらです。

「ビギナー ピアニストのための小曲集 1」です。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。