こんにちは。

 

 

昔読んだ話で、うろ覚えで申し訳ないのですが、

この話を、思い出しました。

 

ある場所で、病気の人を癒すお経ができるお婆さんがいて、

多くの人が救われていたそうです。

 

そこにある日、偉いお坊さんが現れて、お婆さんのお経の中で

「間違っているところ」を指摘されたそうです。

 

お婆さんは申し訳なさそうに謝り、間違っていると言われた 

部分を直してお経を上げるようになったそうです。

 

しかしその時から、お婆さんの上げるお経で治っていた病人が、

治らなくなってしまったそうなのです。

 

 

これは、「何とかこの人を治してあげたい」というお婆さんの気持ちが

病気の人を治していたという例えなのだそうです。

 

とても印象に残ったので、記させて頂きました。おすましペガサス

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。