静かなる海。漁師さんの「ラ・カンパネラ」。 | 小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

ピアノは初めてという方から、コンクールに挑戦したい方まで、
まずは気楽に始めてみませんか?「4歳~年齢上限なし 随時生徒さん募集中です。」時々、街の身近な法律家に変身しています。

こんにちは。

 

以前、ノリ(海苔)漁師さんが、50歳を過ぎた頃、

テレビでフジコ・ヘミングさんのピアノを聴き、感動され、

 

全く初めての状態から「どうしてもピアノ弾きたい!」

と、挑戦されたというニュースをテレビで見ました。

 

フジコ・ヘミングさんのような「ラ・カンパネラ」が

弾きたいというこの漁師さんに、「絶対無理!」

 

と反対されたのが、ピアノ教師をしていらした

奥様だったそうです。音符

 

しかし、この漁師さんは7年近くかけて

動画を少しずつ止めて、練習を重ね、ついに超難曲の

ラ・カンパネラを暗譜で弾けるようになったそうです。

 

7年間の歳月。

 

「漁でも、ピアノでも同じ。コツコツやること。」

と、インタビューで答えておられました。

 

動画を拝見すると、「ピアノを弾こう」という意気込みや

緊張もなく、身体全体で、静かに落ち着いて、楽しい話を

しているような感じなのです。

 

「あなたは、リストの生まれ変わりですか?!」と思わず

口に出しそうになりました。

 

本当にびっくりで、仕事を終えてから少しずつ、

休みの日には、8時間以上練習されたそうです。

 

もしかしたら、ピアノを弾くのは初めてでも、

奥様がピアノを弾いているのを聴いていて、ある日突然、

 

「コップの水」が溢れ出したのかもしれません。音符キラキラ

 

そのきっかけが、フジコ・ヘミングさんのピアノ

だったのかもしれません。

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

♪♪♪生徒さん方へ♪♪♪

 

連休中は基本、レッスンはお休みですが、

5月5日以外は、対応可能です。曲決め、質問などは 

リモートで無料対応します。お家時間はチャンスです。

一緒に頑張りましょう!

 

その場合、事前に日時をご相談下さいね。ヒヨコ犬猫

 

 

私が寝ていたり、マスクで顔を隠す時間すら

ない場合があります。

メイク時間は下さい。