もうすぐ夏休みです。 | 小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

ピアノは初めてという方から、コンクールに挑戦したい方まで、
まずは気楽に始めてみませんか?「4歳~年齢上限なし 随時生徒さん募集中です。」時々、街の身近な法律家に変身しています。

こんにちは。

 

4連休中も、ほとんど雨でした☔️

 

どんな悪天候でも、空の上には見えないだけで毎日必ず、太陽が昇っています。

 

「時間は、最も公平な裁判官」という言葉があります。

 

人間の力の及ばないところは時間に任せて、心配せずに、夏休みも楽しく

過ごしましょう❣️🌻

 

zoomも使えるようになったので、夏休みはみんなで右脳トレーニング、

速読カードをもう一度できたら、と考えています。😃

 

グループでのレッスンも、こうすれば密集せずに出来ます。

 

Wi-Fi環境下であれば、生徒さんの帰省先でも大丈夫です。

 

懐かしい右脳トレーニングカード、速読カードです。

みんなで集まって、ワイワイ楽しくやっていました❣️

 

勉強ではなく、楽しいゲームです。できなくても気にしない。

だんだん、慣れてきてカードをさっと見ただけで、軽快な速さで

読めるようになっていきます。

 

勉強もピアノもそうですが、1日は24時間と決まっているので

効率よく時間を使うことが必要になってきます。

 

右脳はほとんど眠っているので、起こしてあげて

記憶やリラックスする脳を整えてあげるのです。

 

苦手意識のほとんどは、「思い込みと緊張」です。

 

今日はレッスンがお休みだったのですが、生徒さんが暑い中、

わざわざ、お土産を持ってきてくれました。

 

ありがとうございます❣️

 

以前レッスンをして頂いていたピアニストの先生に、オンラインレッスン

をして頂ける事になりました。

 

本当に久しぶりで私は勉強不足なのですが、急に感染者の増えたこの時期、

遠い先生のお宅に伺わずに、お稽古をつけて頂けるので

嬉しくて、楽しみに練習を頑張っています。

 

 

過去の日記です。お時間のある方はどうぞ。

↓↓クリックしてね。🐱

http://bbs11.aimix-z.com/topic.cgi?room=rose

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。