魔法のつえ | 小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

小牧市のピアノ教室です。♪無料体験レッスン受付中♪4歳~年齢上限なし。

ピアノは初めてという方から、コンクールに挑戦したい方まで、
まずは気楽に始めてみませんか?「4歳~年齢上限なし 随時生徒さん募集中です。」時々、街の身近な法律家に変身しています。

こんにちは。

 

明後日、7月7日は七夕です。🌟

 

少し前に小学生の生徒さんが作ってくれた

「魔法のつえ」を思い出して、写真を撮ってみました。

銀色の星に、2色の杖がついています。エルサの魔法のつえでしょうか?💕

 

薄暗い中で写真を撮ってみると、光の反射で銀色のお星さまが

黄緑色や水色、オレンジ色、黄色、、に見えました。

 

ずっと忘れていたワクワク感が湧き出てきました。😊

大人になるうちに、どこで忘れてしまうのでしょうか?

 

子供の頃に、幼稚園で七夕飾りを作りました。

もう、40年以上前ですが、今でも覚えています。

 

画用紙2枚にメロンの絵を描いて切り抜き、余った部分の画用紙は

細かくきって、丸いメロンの中にはさんで、ホチキスで止めました。

 

紐をつけ、七夕の短冊と一緒に飾りつけて出来上がりです。

 

教室の生徒さんたちは、すっかり成長して、部活動、テストの間を

上手くぬって、楽しく元気に弾いています。

 

 

中学生~大学生さん「テストが終わったばかりで、あまり練習できてないですー」

眠そうです。そうだよね。テストお疲れ様でした!

 

私「コーヒーを入れてくるから、練習しててね。お砂糖とミルクは入れる?」

 

「両方入れます😀」

 

キッチンでコーヒーを入れている間、生徒さんの弾く音にだんだん

元気が出てくるのは、気のせいでしょうか。

 

疲れた時に、甘いコーヒーの一杯。☕️

 

生徒さんと距離を保ちながら飲むコーヒーの味は

また格別です。

 

お家の方々、いつもお子様を笑顔で支えてくださり、

送り迎えをしていただいて、本当にありがとうございます。