キム・ムジュン、大先輩チェ・ジウとの初共演に感激「怖いんじゃないかなとすごく緊張」

二宮和也主演のTBS系日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(7日スタート、日曜午後9時)の第1話プレミアム試写会&舞台あいさつが2日、都内で行われた。同作で13年ぶりに日本のドラマに主演する韓国のトップ女優チェ・ジウが登壇し、研修医役を演じている同国の若手俳優キム・ムジュンが感激する一幕があった。



 チェ・ジウに「初めてお目にかかった」というムジュンは、「私にとっては大先輩。怖いんじゃないかなとすごく緊張しましたが、まったくそういうことがなくて」。また「初対面からきょうこの瞬間に至るまで、あいさつしてくださる時に笑顔なんです。明るくて、チェ・ジウさんの方から僕に近づいてきてくれる。おかげで気がラクになりましたし、気楽にお話ができるようになった」と笑顔で話した。

 せりふが「99%日本語」というムジュンは、共演者たちにも感謝を述べた。竹内涼真から「ムジュンをほめたいです。時間もない中で、これだけの日本語を、あれだけ聞きやすくやり遂げたというのはすごい」と激賞されると「いつも応援してくれて、『大丈夫、頑張れ』と僕のことをほめてくれてました。おかげで少し気持ちに余裕ができて、楽しい気持ちで撮影に望むことができました。本当に感謝しています」と話した。

 ドラマは、人も金ももてあそぶ世界的天才外科医、天城雪彦(二宮)を通し、「医療と金」「医療革命」に迫るメディカルエンターテインメント。

 二宮は「今までの日曜劇場の歴史史上、いちばん面白いドラマを作るつもりでいます。いえ、作っています」。また「その気概というものをぜひ感じていただきたいですし、日本のテレビドラマというものが、いかに面白く楽しく、わくわくハラハラできるものなのかというのを、みんなで鋭意探って作っている最中です。それを毎週お届けできるのが楽しみです」と話していた。

 この日はほかに、竹内涼真、葵わかな、小泉孝太郎、内野聖陽も登壇した。
 

 

チェ・ジウ登場に会場沸く、日本語で「本当にお久しぶりです」二宮和也メロメロ「かわいいな~」

 韓流ブームの立役者であり、TBS系日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(7日スタート、日曜午後9時)で13年ぶりに日本のドラマに主演する韓国人女優チェ・ジウ(49)が2日、都内で行われた第1話試写会舞台あいさつにシークレットゲストとして登場し、会場を沸かせた。



 主演二宮和也(41)演じる天才的外科医をめぐるメディカルエンターテインメント。チェ・ジウは、オーストラリア・ゴールドコーストでの撮影に参加し、1話のキーマンとなる韓国人医師を演じた。日本のドラマ出演は、11年の日曜劇場「冬のサクラ」に友情出演して以来13年ぶり。

 どよめきと大歓声の中登場したチェ・ジウは、日本語で「こんにちは。本当にお久しぶりです。チェ・ジウです」とあいさつ。「10年、15年ぶりにこうして日本に来ることができたんですけれども、その間、日本に対してとっても気になることがたくさんありました。今回すてきなドラマに出演することができて、とてもドキドキしています」と笑顔で話した。

 ゴールドコーストでの撮影を振り返り、「実は最初すごく緊張していたのですが、共演者の皆さんが楽しくしてくださって、緊張がほぐれた気がします。シーズン1からたくさんの人に愛されているドラマですので、個性豊かな俳優の皆さんとご一緒できて本当に光栄です」とした。

 チェ・ジウとの共演した二宮は「ありがたいです。恵まれた現場にいるんだなという思いをずっとしています」と感激。チェ・ジウの印象について聞かれると、「単純に、かわいいな~」とメロメロ。「かわいいんですよ。韓国語の耳障りもそうなんですが、柔和で、強い芯を感じられる」。同じく共演の竹内涼真(31)も、「かわいいでしょ」とし、「現場に入ると、カラーがかわる。チェ・ジウさんが持っている色を入れてくれて華やかになる」と話していた。

 チェ・ジウは、03年から04年にかけて日本で放送された「冬のソナタ」で“ヨン様”ことペ・ヨンジュンとともに主演。「ジウ姫」の愛称で親しまれた。「冬ソナ現象」といわれる大ブームを巻き起こし、現在に至る韓流ブーム、Kカルチャーブームの立役者の一人として知られる。

 

(撮影・小沢裕)

 

 

 

 

キム・ムジュンくんについては

簡単なプロフィールなどを

ご紹介したので

今回は割愛するとして

 

やはり

 

竹内涼真くんがいいな!

 

現場のムードメーカー

 

日本の現場が初めての

キム・ムジュンくんに

優しい声をかけ続けてあげた兄貴分

 

ムジュンくんの努力も素晴らしいし

それを受け止めて

公の場で口にする涼真くんも素敵だし

 

このドラマはとてもいい雰囲気で

撮影されているんだと分かって

 

会見だけでも気分が

良くなりました

 

また

 

ジウ姫を可愛いと

絶賛する日本の俳優陣

(笑)

 

 

そうなんです

 

だから20年前からずっと彼女は

 

ジウ姫

なんです

 

 

上品で可愛くてキレイで

でも決して

ツンとした大女優のイメージはなく

さっぱりしていて

気が利いて

誰にでも分け隔てなく平等に声をかけてくれる

 

本当に性格が可愛くて素敵な

女優さんなんです

 

 

彼女が

イ・ソジンssiとバラエティー番組に

何度も出ていて

 

素の彼女を何度も見て

そう感じた私がいうんです

 

 

ジウ姫は本当に可愛くて

素敵な女優さんなんです!

 

 

バラエティー番組に出ても

男の中に混じって田舎でも海外でも

態度が変わらない

 

年上には配慮し

年下には優しく声をかける

 

ホント

出来た女優さんなんですよ

 

 

だから

ニノさんや涼真くんが

可愛いと一言でいったのは

見た目だけじゃないということも

分かります

 

 

ジウ姫は49歳になっても姫

 

本当に素敵な女優さんです

 

 

大好き

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜