いまYGエンタが危ない!世界的人気グループBIGBANGのカムバックが「最善策だ」という意見も…

 

 

◎証券会社各所は、YGエンターテインメントの目標株価を相次いで下方修正している。

 

サムスン証券は最近、9万1000ウォンだった目標株価を7万8000万ウォンにまで下げた。イベスコ投資証券は9万5000ウォンから7万7000ウォンに、SK証券は8万6000ウォンから7万ウォンにまで修正した。

 

SK証券のナム・ヒョジ研究員は、「昨年10~12月のYGエンターテインメントの利益は52億ウォンで、目標利益72億ウォンをはるかに下回った。主要アーティストの活動空白期間が長かったことが原因だ」と話している。

 

イベスコ投資証券のアン・ジンア研究員は「既存の主力アーティストのカムバックへの期待感は高いが、新人アーティストのサポート不足。主力アーティストのカムバックとコンサート開催は今年の半ばになるだろう」と述べた。

 

だが両社ともに、2022年はYGエンターテインメントが昨年よりも活発な活動に乗り出すと予想し、株の「買い」を継続している。

BIGBANG

 

サムスン証券のチェ・ミンハ研究員は「TREASUREは初のミニアルバムを2月にリリース予定で、BLACKPINKは今年半ばにアルバムをリリースするとともに、完全体で活動する予定。さらに、ワールドツアーを開催する可能性が高い」と予想している。

 

だがやはり、エンターテインメント界でYGの株価の高騰を狙うためには、世界中にファンを持つBIGBANGがカムバックしなくてはならないのだ。

 

BIGBANGは、2016年12月13日にリリースしたアルバム『MADE』が最後だった。G-DRAGON、SOL、TOP、D-LITEの4人が除隊して3年目を迎え、YGエンターテインメントと2020年に3度目の再契約を結んだ。昨年4月、米コーチェラ・フェスティバルでカムバックする予定だったが、コロナの影響でキャンセルが決まり、自然とカムバックの話も流れてしまった。

 

現在、BIGBANGは「新しいアルバムを制作中」というも、具体的なリリース時期は明かされていない。

 

芸能界関係者は「BIGBANGがカムバックするためには、コロナが落ち着いて大規模なコンサートが可能でなければならない。昨年、前年までのYGの実績が大きく改善したとはいえ、1回のワールドツアーコンサートを開催するだけで、大金を稼ぐことができるBIGBANGのカムバックこそ、いまのYGにとって最も需要だ」と分析している。

 

 

 

 

 

★全盛期のBIGBANGの稼ぎは、それこそBTS (防弾少年団) みたいな「ドル箱」規模だったけれど、4人になったうえ・・・一人、麻薬の前科者が出てしまった今・・・過去と同様の稼ぎが狙えるのかについては疑問です。

 

特に、日本には今までのようには来日出来ませんよね。麻薬で前科がついた芸能人、特別扱いで入国させるには、日韓関係が悪すぎて許可なんて簡単には出されませんから。

 

一方で、世界的に活躍する文化的貢献が認められたアーティストにのみ、特別に許可されての入国という形でポール・マッカートニーは何度か入国していました。それでも、世間からは問題視する声が消えませんでしたけれどね。

 

この記事で語っている「芸能関係者」が実在人物なのか、記者が想定して勝手に書いた記事なのか分かりませんが。

 

ワールドツアーと簡単にいうけれど、T.O.Pが背負った過去はBIGBANGメンバー全員に背負わせる荷物になり、ワールドツアーなのに日本公演は出来ないという話が大前提になるわけです。

 

それでも、G-DRAGONがソロで海外公演をすれば大盛況という過去もあるので、BIGBANGという形にこだわらずとも、やる気があればG-DRAGONのソロ活動でYG ENTERTAINMENTは儲けることは可能だと思います。

 

でも、G-DRAGON自身にそういう気がないみたいで、靴やいろんな物のデザインをして一人で稼いでいるみたいですけれど。

 

それでも、最近・・・T.O.Pがファンにメッセージ性ある4人の写真をInstagramにアップしていましたね・・・。

 

 

彼は、何かやりたいんだと思います。

 

でも、コロナ禍だし実際のところは動きようがないんでしょう。ゼロから丁寧に大金が舞い込むプロジェクトを組んでやっていかないと、もう安易に中途半端にコケるわけにはいかないのですから。


彼らが簡単にコケるとは思わないけれど、それなりの物を披露するにはかなりの投資がなされないとね。


 

でも、しばらくはBLACKPINKがいるからいいんじゃないんですか。

 

BTS (防弾少年団) よりInstagramのフォロワー数が多くて、再生数とかいつも話題になっているし、かなり儲けているはずですしね。

 


この記事は、BIGBANGの熱狂ファンである記者さんがYG ENTERTAINMENTのお尻を叩きたくて、YG ENTERTAINMENTに一念発起させる意味で書いた「煽り記事」な気がしました。

 

 

BIGBANGのファンは、確かに「YG ENTERTAINMENT、何やってんだ」とヤキモキしてずっと待っておられますけどね・・・。

 

 

 

韓道玲愛琉(かんどうれある)のmy Pick

Amazon(アマゾン)
[きよ泉] お年賀 大福茶 京ぜんざい 抹茶セット 6食セット【 宇治抹茶 茶筅 白玉団子付き 】 【大福茶 5パック】 抹茶ぜんざい 和菓子 贈り物 ぜんざい 取り寄せ 京都 帰省土産 抹茶スイーツ 新年 健康祈願 梅昆布茶 高級ギフト 内祝 冬ギフト 帰歳暮 お正月 年末年始
 
Amazon(アマゾン)
韓国お菓子11種セット トッポキスナック, チュロス スナック, バターワッフル 中, ハニーバターチップ , しっとりチョコチップクッキー, イェガム オリジナル, イェガム チーズグラタン , チョコパイ, フレンチパイ, コブクチップ, バナナキック スナック 한국과자 선물세트
2,980円