チェ・ジウ、13年ぶり日本ドラマ出演 日曜劇場『ブラックペアン2』の“キーパーソン”に

俳優・二宮和也が主演を務める、TBS系日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』(7月7日スタート 毎週日曜 後9:00)の新キャストとしてチェ・ジウの出演が決定した。名作『冬のソナタ』で、アジアを中心に日本でも初めて大きな韓流ブームを巻き起こし、現在に至るKカルチャーブームの立役者の一人。日本のドラマに出演するのは『冬のサクラ』(2011年)への友情出演以来で、13年ぶりとなる。


 原作は、海堂尊氏の小説「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」(講談社文庫)。日本の医療問題を、エンターテインメントを通して提起し続けてきた海堂氏。2018年4月期に放送されたシーズン1で天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海征司郎を熱演した二宮和也だが、6年ぶりの続編では“新たな役”となる悪魔な世界的天才外科医・天城雪彦を演じ、前作のスケールと興奮を超えるメディカルエンターテインメントを繰り広げる。

 チェ・ジウが演じるのは、韓国の医師であり、病院の経営者かつ飲食店の経営者で、海外にも店を出すほどの手腕の持ち主であるパク・ソヒョン。医師としてこれまで貧しい人を救うために医療ボランティアも積極的に行っていた。そんな中、息子のミンジェ(キム・ムジュン)に無理やり連れられ天城に会うべく、オーストラリア・ゴールドコーストを訪れていた。天城を探していた理由とは…。

 二宮や竹内涼真とともに、オーストラリアで撮影を行ったチェ・ジウ。第1話のキーパーソンとなる役柄をどのように演じたのか、そして二宮との掛け合いで見せる迫真の演技にも注目だ。

<チェ・ジウ>
久しぶりに、TBSの日曜劇場に出演することになりまして、日本のファンの皆さまにもお会いできることをうれしく思います。二宮さん、竹内さんをはじめ個性豊かな俳優の皆さまと一緒にお芝居することができ、とても楽しかったです。ぜひドラマの放送を楽しみにしていてください。

<プロデュース・伊與田英徳>
『冬のソナタ』を拝見してワクワク、ドキドキしていました。まさか、そのチェ・ジウさんとご一緒できるなんて夢のようです。今回、クランクインがオーストラリアだったんですが、ゴールドコーストの様々なシチュエーションのなか、二宮さん、竹内さんと白熱したお芝居をしていただきました。圧巻でした。どんなお芝居だったのかは、第1話を楽しみにしていただきたく思います。そして、もっともっと、たくさんご出演いただきたいと思っております。
 

 

 

チェ・ジウ、日本のドラマに13年ぶりに登場!TBS「ブラックペアン シーズン2」に出演決定

Kstyle |

 

TBSでは、7月7日(日)よる9時から二宮和也主演の「ブラックペアン シーズン2」がスタートする。

本作は、2018年4月期に二宮主演で放送された日曜劇場「ブラックペアン」の待望の続編で、6年ぶりに日曜劇場に帰還する。シーズン1から6年後の物語となる今作で二宮が演じるのは、シーズン1で演じた渡海征司郎ではなく、人も金をももてあそぶ悪魔な世界的天才外科医・天城雪彦だ。

原作は、海堂尊の小説「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」(講談社文庫)。日本の医療問題を、エンターテインメントを通して提起し続けてきた海堂。“バブル3部作”と呼ばれる「ブラックペアン」シリーズ「ブラックペアン1988」「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」はファンから熱烈な支持を受けている。

今回、新たなキャストとしてチェ・ジウの出演が決定。名作「冬のソナタ」で、アジアを中心に日本でも初めて大きな韓流ブームを巻き起こし、現在に至るKカルチャーブームの立役者の1人であるチェ・ジウ。日本のドラマに出演するのは「冬のサクラ」(2011年)への友情出演以来で、13年ぶりとなる。

チェ・ジウが演じるのは、韓国の医師であり、病院の経営者かつ飲食店の経営者で、海外にも店を出すほどの手腕の持ち主であるパク・ソヒョン。医師としてこれまで貧しい人を救うために医療ボランティアも積極的に行っていた。そんな中、息子のミンジェ(キム・ムジュン)に無理やり連れられ天城に会うべく、オーストラリア・ゴールドコーストを訪れていた。天城を探していた理由とは……。

二宮や竹内涼真とともに、オーストラリアで撮影を行ったチェ・ジウ。第1話のキーパーソンとなる役柄をどのように演じたのか、そして二宮との掛け合いで見せる迫真の演技に注目だ。

渡海が東城大を去って6年。一人前の外科医として歩み始めた世良、病院長になり新たな計画を目論む佐伯、そして世界的天才外科医の天城がもたらすのは、吉か凶か。それぞれが持つ医療という名の欲望がうごめいていく。

前作の興奮とスケールを凌ぐ、「医療と金」そして「医療革命」を巡るメディカルエンターテインメントが再び始まる。

 

◆チェ・ジウ コメント

久しぶりに、TBSの日曜劇場に出演することになりまして、日本のファンの皆さまにもお会いできることをうれしく思います。二宮さん、竹内さんをはじめ個性豊かな俳優の皆さまと一緒にお芝居することができ、とても楽しかったです。ぜひドラマの放送を楽しみにしていてください。

 

◆プロデュース・伊與田英徳 コメント

「冬のソナタ」を拝見してワクワク、ドキドキしていました。まさか、そのチェ・ジウさんとご一緒できるなんて夢のようです。今回、クランクインがオーストラリアだったんですが、ゴールドコーストの様々なシチュエーションのなか、二宮さん、竹内さんと白熱したお芝居をしていただきました。圧巻でした。どんなお芝居だったのかは、第1話を楽しみにしていただきたく思います。そして、もっともっと、たくさんご出演いただきたいと思っております。
 

■作品情報
「ブラックペアン シーズン2」
放送日時:7月7日(日)スタート 毎週日曜よる9:00~9:54

【スタッフ】
製作著作:TBS
原作:海堂尊「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」(講談社文庫)
脚本:槌谷健、守口悠介 ほか
音楽:木村秀彬
主題歌:小田和正「その先にあるもの」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
監修:山岸俊介(イムス東京葛飾総合病院)
プロデュース:伊與田英徳、武藤淳、佐久間晃嗣
演出:西浦正記、加藤亜季子、伊東祥宏

【出演者】
二宮和也、竹内涼真、葵 わかな、キム・ムジュン、内村 遥、今野浩喜、森田甘路、ヤマダユウスケ、松川尚瑠輝、水谷果穂、田中みな実、石坂浩二、趣里、神野三鈴、橋本さとし、段田安則、小泉孝太郎、内野聖陽

<あらすじ>
東城大学医学部付属病院の病院長となった佐伯清剛(内野聖陽)は、心臓外科に特化した新病院の開業計画を進めていた。彼が次に狙うのは全日本医学会会長の座だ。
心臓血管外科医の世良雅志(竹内涼真)は佐伯から、オーストラリアの学会に出席し、ゴールドコーストのハートセンターで働く天城雪彦という医師に渡すよう、一通の手紙を預かる。
先輩医師の垣谷雄次(内村遥)と渡豪した世良は、ゴールドコーストのビーチで意識を失った少年を見つけ、応急処置をすることに。なかなか意識の戻らない少年に戸惑う垣谷の前に、謎の男が現れる。彼のアドバイスで少年は一命を取り留めたのだった。
その後、学会に出席する世良たちだったが、天城には会えずじまい……。落胆する2人は、天城を探しに渡豪してきたというパク・ソヒョン(チェ・ジウ)と息子のミンジェ(キム・ムジュン)に出会う。
やがて天城が競馬場にいることがわかり、世良、垣谷、ミンジェの3人で向かうことになったが、そこにいたのは6年前に東城大を去った渡海征司郎と瓜二つの謎の男。彼こそが医療界ではディアブル(悪魔)と呼ばれ、人も金をももてあそぶ世界的天才外科医・天城雪彦(二宮和也)だった……。

■関連リンク
「ブラックペアン シーズン2」公式サイト

 

 

 

日本のドラマに出演するのは

「冬のサクラ」(2011年)への

友情出演以来で13年ぶり

 

え!

これって

 

ジウ姫とサンウ(クォン・サンウ)が

出たドラマじゃないですか!

 

今回はジウ姫だけ?

(笑)

 

 

この時

ジウ姫が日本の連続ドラマに出演するのは2006年の主演ドラマ『輪舞曲-RONDO-』(同局系)以来5年ぶりと報じられました

 

なので

『輪舞曲』(ロンド)からは

18年ぶりとなる!

 

 

2006年でしたものね

『輪舞曲』(ロンド)は

 

 

『冬のサクラ』出演当時

ジウ姫が出演する決め手となったのは

「草彅剛さんが出演されるドラマだったので」

話されていました

 

 

つよぴょんが

当時は초난강(チョナン・カン)として

韓流スターと多く会っておられたから

 

日韓の架け橋を

されてきた証だと思ったことを

思い出します

 

 

 

『輪舞曲』(ロンド)から

18年ぶりにまたTBS系に

戻って来られたジウ姫

 

 

今回は

キム・ムジュンくんの名前が

キャストにあり

ご紹介せねばと思っております

 

 

キム・ムジュン 김무준

 

生年月日:1998年 5月24日(26歳)
出身地:釜山広域市
国籍:韓国
 
身長:182cm
 

学歴:ソウル芸術大学 (演技科/休学)
デビュー:2020年ウェブドラマ《ニューロン》
所属事務所:9アートエンターテイメント

 
この事務所は
ハン・ソヒssiや
イ・スンギ君の奥さんイ・ダインちゃんが
所属されている事務所で
 
ナムグン・ミン君がいる
935エンターテインメント(엔터테인먼트)
同じ代表です
 
 
ハン・ソヒssiと同じ事務所ということで
抱き合わせ出演で
『わかっていても』(알고있지만)にも
出演されていた俳優さんです
 
 
身長が高く
昨年は大ヒットドラマ『恋人』で
新人賞を受賞されていた
新進気鋭の注目株
 

 

 

 

そして

 

竹内涼真くんは仕事が早い

 

もう

ムジュンくんのSNSを

フォローされている

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ということで

 

ドラマはジウ姫もそうですが

ムジュンくんにも注目です

 

 

ドラマ『恋人』は

ナムグン・ミン君が主演で

同系統の事務所ですから

これも

抱き合わせ出演だったわけです

 

935エンターテインメントも

9アートエンターテインメントも

抱き合わせ出演が多いのですが

 

売り方が巧いですね

 

日本女性が代表をされている事務所ですから

その関係で

日本ドラマ出演も決まったのかなと思います

 

 

何しろ

 

49歳のジウ姫が

26歳のムジュンくんの母親役で

日本ドラマに出るのですから

 

楽しみでしかない

 

ロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット