6月19日のアメブロの不具合の影響

 

    

2024年6月19日18時ごろ

 

当方のAmebaブログにて不具合が生じた

 

 

 

投稿をしようと思ったら

投稿できず

 

その後

記事を閲覧しようと思ったら

 

記事がなくなっていた

 

あれ?

 

自分の書いてきた記事が出てこない

 

 

おかしいなと思い

Googleから検索をかけた

 

韓道中道派と検索すれば

必ず記事が出て来るから

 

 

しかし

クリックしたら

「非公開か削除された可能性が」

出て

 

記事がなくなっていることに気付く

 

 

 

過去に書いた通りです

 

 

 

 

    

不具合は翌日11時頃まで続き

 

もう

ブログはなくなったと思い

6月20日には開くことすらなかったが

 

お友達から

「ブログが戻ってます!」と聞いて

復活を知った私

 

 

すべて元に戻ったのかと思っていたが

そうではなかった

 

 

 

 

 

    

ブログ検索をかけても

6月19日以前の記事が

検索にかからなくなったのだ

 

 

検索をかければ

出て来るのは

 

6月20日の昼以降に書いた記事ばかり

 

 

過去の記事は

なくなった扱いになっており

検索しても出てこないのだ

 

 

「ミン・ヒジン」と検索してみる

 

 

 

出てきたのは6月21日以降の記事のみ

6月19日以前に書いた記事は

ヒットしない

 

4月5月に

彼女の記事は大量に書いたが

ひとつもヒットしない

 

 

 

次は

キム・スヒョンと検索

 

 

 

 

 

キム・スヒョン君の記事は

それこそ

2008年頃から書いてきたのに

ひとつしか出てこない

 

 

 

過去記事が出てこないなんて

💦

 

 

BTSも検索してみた

 

 

見事に6月20日からしか

出てこない

 

不具合の影響で

検索ワードがヒットしなくなっている証だ

 

 

 

これを

アメブロ運営へ連絡したが

うまく説明が出来ず

深刻さも伝わっておらず

 

調査するといって

そのままになっている

 

 

本当にこれが戻るのか

不具合はなぜ起きたのか

被害状況も知らせてと言ったが

無視されている

 

 

記事が全削除されるなど

不具合と言えるのか

 

理由を問い合わせしたら

「誤対応にて一時的に記事が非表示の状態になっていた」

返信がきた

 

誤った対応とは?

 

私だけが全削除されたわけではないのは

アメブロのコメント欄を見たら分かります

 

 

 

 

「先程見たらアカウントからブログから

全て消えてます……」

 

「ブログ記事が作成出来ない」

 


「ブログが消えてます」

 

「投稿ができません」

 


「ログインも出来ずブログも全て消えてしまった」

 

「フォローしているブログが削除されたと出た」

 

 

少なくとも

最低7件はあったはず

 

 

それが誤対応で起きたとするのは

理由になっていない気がします

 

 

さらに

検索ワードが出てこないのは

その誤対応の悪影響でしょうから

 

早急に復旧して欲しいと

理由とともに調査してもらいたいと

お願いしております

 

 

私のブログ

過去記事を読みたいという方が

とても多いのですが

 

アメブロからの検索で出てこないのは

とても不便です

 

Googleから検索をすれば

記事がヒットすることもありますが

全部は到底出てきません

 

 

Amebaブログの管理者の方へ

 

検索機能を復旧して下さい

 

 

また

6月19日の誤対応について

非表示となっていた被害件数はいくらだったのか

 

きちんと教えてください

 

 

非表示になっていたのではなく

削除されていたから

検索しても記事を戻しても

ヒットしなくなったのではありませんか?

 

 

説明が聞きたいものです

 

 

利用者として

いきなり記事が全部消されたら

ブログが死んだと思いますからね

 

(笑)

 

読者さんも

玲愛琉が死んだと思ったはずです

 

いなくなったと

 

 

 

それくらい大きなことだったのですから

検索機能を元に戻してもらいたいです

 

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び