ご報告


  Amebaブログの不具合報告と経緯





2024年6月19日

PM6:00


スマホより

Instagram投稿の記事をアップしたら


うまく投稿出来ず

アプリに保存された


不具合発生



投稿出来ないだけかと思ったら

記事が見られなくなり


よく見たら

記事そのものが

削除されたとの表示が出た


オーマイガー


びっくり



記事が全てなくなった


アカウントは残っている

でも

記事が削除され投稿も出来ない


強制退会か?


オーマイガー


笑い泣き


2018年にAmebaブログに来て

こんなことになるなんて



2万以上の記事がある



Yahoo!ブログ時代から数えると

このブログは16年間

ほぼ毎日に近いペースで

日記のように書き続けてきたブログ


オーマイガー


全部消えたよ


笑い泣き


最初

お友達から連絡が来て


「どうしました?

「消えてます!」

「大丈夫ですか?」



投稿出来ないだけでなく

読者さんからも私のブログの存在が

消えていたと分かり


呆然


オーマイガー


ガーン



不具合ではなく

消されたと思った


周りが消されていなかったからだ


でも

後から知った


私だけでなく

複数のブロガーさんが

同じ目に遭っていたことを




Amebaブログは

複数の利用者に同じ不具合があったのに

公式ブログでこの経緯の説明をしていない




私と同じ目に遭ったブロガーさんは

みんな

自分の書いてきた記事が消えたと

思ったそうだ


10年書いてきたブログが消えたと

思った



こんな不具合

あります?



こんな恐ろしい不具合

あったら怖いですよね


えーん



昨日はもう

消されてしまったから


ブログ生活終了!

お友達に語っていた私



ブログ卒業!

お友達に語っていた私



こうしている私は

バカですか



JINくんが帰ってくるまでは

辞めない


言っていたから

帰ってこられたから

辞め時なのかと思って


アメブロのアプリをアンインストールしようと

思っていたところ


なぜか


アカウント

プロフィール欄は生きていた


そこから

メッセージを下さる読者さんがおられた


強制退会にしてはおかしいな


アカウントが残ったまま


強制退会なら

メール連絡が来るだろうに

何もない



んー!

アメブロには不具合報告を昨夜した



そして

昼前にメールで

不具合が復旧したと連絡がきた



おいおい


記事を全部消す不具合ってなんやねん!



ドッキリにしては悪質やで!



Ameba公式ブログが

今日はメンテナンスのお知らせを

記事にしていたが


この不具合報告はまだ

されていない


そのコメント欄に

記事が消えたと報告されるユーザーさんが

何人もいた



問題やん!



危機管理がなってない


危機意識がない


利用者をバカにされている



私はアカウントを消そうと

用意していたところだったが


お友達とメッセージだけ

連絡が出来るからと

消さなかったが


メッセージを下さる方が

一人もおられなかったら


私は消えていたと思う



あぁ


皆さん


本当にありがとう





死んだと思ったが

生きていた



消えたと思ったのに

復旧されたのが

夢のようで


昨夜受けたショックで

胃に穴が空きそうになり


お仲間さんとお別れもしていないのにぃ


本当に大変な時間を過ごしたのに



失って初めて気付く有り難み


再び戻って来られて

読者さんと再会出来て

幸せを噛み締めております



消えるなら

自分の意志で去りたいよなぁ!



引き際について

考えさせられたとともに


ブログ終活をしていかねば

改めて思った次第



とにかく


皆さん


無事に帰ってこられたことを

報告しますね




心配して下さった皆さん


消えたことを惜しんで下さった皆さん


本当にありがとうございます



不死鳥のように

戻って来られて本当によかったです


🤣


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ