BTSのJIN、ソロアルバムを予告

彼は次にアルバムをリリースするBTSメンバーになる!

 

 

BTSのJINは、 ARMYからKSJ1というニックネームで呼ばれる待望のソロアルバムを近々リリースするかもしれない。

 

 

 

 

JINは、BTSのメンバーとして初めて兵役義務から除隊した。BTS 

の「FESTA」に間に合うように復帰し、 ARMYとともにグループの11周年を祝い、ハグイベントを含むファンミーティングを主催した。

 

 

 

 

それ以来、ARMYは、JINが当然の自由時間と休息を楽しんでいる間、彼の次の計画を辛抱強く待っていた。

 

 

 

今、JINは次の章を予告している。

 

 

 

来月、JIMINの2番目のソロアルバム「MUSE」が、兵役中にリリースされる。メンバーの帰還を待つARMYにアルバムを届けられるよう、入隊前に準備していたものだ。

 

 

 

JINは、「MUSE」に関連するWeverseの最近の投稿にコメントした。彼は自分が新しい音楽をリリースする次のBTSメンバーになることを明らかにしたのだ。

 

 

 

 

JIMIN、次は僕だ
私も歌うよ

— JIN

 

 

 

 

 

JINは、公式アルバムやEPをリリースしていない唯一のBTSメンバーだ。リリース前には、収録曲を収録した物理コピー付きのシングル「The Astronaut」をリリースした。

 

 

 

 

ARMYは、JINが以前アルバム制作について話していたことを覚えているだろうか。彼は、過去の「FESTA」ディナーと「BANGTAN BOMB」でソロ曲を制作中であることを明かしてきた。

 

 

 

「曲を受け取って準備しています。他のメンバーはリリース日が決まっているから、私の曲が最後にリリースされると思います。それが私の考えです。だから皆さんの曲がうまくいくといいですね。」

 

 

 

 

「僕も音楽に取り組んでいますので、良いコンテンツと良い音楽で戻ってきます」

 

 

 

 

 

JINはここ数年ずっと自分の計画をほのめかしてきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

ARMY は、長い年月を経てようやくKSJ1 を聞けることを楽しみにしている。長い間準備が進められてきたことを考えると、待つ価値があると確信している。また、JINが常に自分のやり方で物事を進め、会社を通さずに自分で計画を発表していることも、ARMY は気に入っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、JINはトロットシングル「Super Tuna」の拡張バージョンに取り組んでいることを明らかにした。詳細はここをご覧ください。

 

 

 

 

 

JIMINちゃんのアルバム情報が出た

そのタイミングで

 

JINくんが投稿

 

 

 

JIN

 

JIMIN、次は僕だ

僕も歌うよ

 

 

 

すると

 

 

同日

ホビさんが返信

 

 

JIN、除隊'Sで一度やる?

 

 

(それは)冗談で

あなたのソロ活動を応援してるよ

 

 

 

 

そこにJINくん

 

 

戻ってこい、J-HOPE

ひとつ作って

 

提案

 

 

 

JINくんの本音なんだろうな

 

 

戻って来てって

 

ホビさんが戻られるまで

あと4ヶ月

 

 

ホビさんが戻って来られたら

すごく心強いだろうに

 

 

 

 

JIMINちゃんのソロアルバムの

活動がもう始まっていて

 

JINくんも

次の自身の活動をこうして

明かされたということは

 

 

もう

過去は目をくれず前だけ向いて

進んでいこうとされているのだな

思いました

 

ハグ会のARMYの暴走は

彼自身

封印して忘れようとされている

 

そんな風に思いました

 

 

なんだかんだいって

 

彼のARMYへの誠意は

ARMYには伝わっており

 

彼に落ち度はひとつもないと

ARMYならそう言えるのに

 

世間はそうは見てくれない

 

 

 

問題が起きれば

主催者・提案した者が

どうしても原因を作ったのは「そこ」と

責任問題として突かれてしまう

 

 

被害者なのに

JINくんは訴えておられません

 

一言も

セクハラ(성추행)ARMYを

責めておられません

 

被害者であることも

一切

明かされていません

 

 

なので

問題はこのまま静かになかったことに

すべきなのだと

彼のためを思ったら

そうすべきだという考えもある

 

 

 

しかし

 

Threadなどで流れてくる意見に

問題視する声も少なくありません

 

 

 

あのセクハラ行為をスルーしたら

今後のアイドルのハグ会などで

 

<やったもん勝ち>

悪い前例が出来てしまい

 

主催者もスターも

委縮せざるを得ない

 

また

同じ様に罪に問われないことを悪用し

節度を守らない人が出て来る

 

 

厳罰を与えることが

秩序を保つ主催者の責任では

 

 

 

 

 

あの一件で

外野から

「日本のARMYのおばはんは」

 

 

あのセクハラARMYのせいで

ARMYの日本のおばはんは

気持ち悪い

一緒くたに見られることが増えました

 

 

ARMYは多くがおばはんで

あんな節度のない人間が多い

 

JUNGKOOKに対する

悪質行為をしたのも

日本人ARMYと言われていたり

 

CELINEイベントで

来日したテテに手を出したのも

日本にいたARMYです

 

 

イルアミの質の低下が

問題視されているのです

 

 

 

そこはやはり

何とかしないといけないのでは

言わざるを得ません

 

 

 

ファンダムを見ても

組織的な動きが強くあり

 

推しを守るため

集団で個人に嫌がらせ投稿する

ユーザーが集団の力で

悪質投稿をする傾向が

 

いまだにあちこちで見られます

 

 

ARMYだと分かるがゆえ

「質が悪いファン」と外野から

丸見えです

 

 

意見を発信するのは自由です

 

 

しかし

誰かを示唆して悪口を止めない

 

 

嫌がらせ投稿や

誰かを示唆して悪口を書くのは

止めてと言っても

 

悪口を止められないブロガーが

アメブロにたくさんおられます

 

 

個人攻撃は悪質投稿で違法なのです

 

ハラスメントなのですから

 

 

推しを奏でるブログに

推しのイメージを守るブログで

 

個人ブロガーを示唆した悪質投稿や

侮辱・中傷・信用棄損投稿を

止められないブロガーが

 

「ARMY」

 

 

 

日本のARMYが

全体的に問題視されるのは心外ですが

 

 

セクハラARMY一人の問題とは別に

 

組織的な集団でのおかしな熱狂的

狂信的推し活の中での

悪質投稿=他への誹謗中傷

止められないARMYが多いのは

 

 

いかがなものかと思う

今日この頃です

 

 

私は韓流全体を見ながら

ARMYの観点と

そうではない観点で物を書きますから

 

ARMYの皆さんとは

考え方が違っていることが多いです

 

 

だからといって

違法投稿以外で私のことを

あれこれ書いて悪口を書くのは

「やめて」

言っているのに

 

未だに

 

悪口を止めないアメブロのブロガーが

いるそうです

 

 

 

「私」について書いていない

 

天に向かって言えたら

言えばいいです

 

問題は第三者が「あの人のことよね」と

感じたなら

アウトなのです

 

 

 

 

 

繊細な人がいます

 

鈍感な人もいます

 

 

繊細な人は

傷つき易いですが

気付きやすいです

 

 

自身の過ちにも気付きやすく

自分を責めます

 

 

鈍感な人は

他人の痛みも気付かず

自身の痛みも気付きません

 

 

なので

他人が嫌がることに気付かず

嫌がらせをやめられないのです

 

 

弁護士にも警察にも

医師にも相談しましたが

 

そういう「嫌がらせ」が止められない人は

「病気」

だそうです

 

 

なので

警察も手を焼く

 

罪の意識がないから

嫌がらせ・ストーカーが

止められないのですから

 

 

なので

世の中に犯罪がなくならないのです

 

 

病気の人相手に

「やめて!」と100回叫んでも

無駄だということです

 

 

まともな人間じゃなく

病気・障害なのだそうです

 

 

 

 

 

そういう人たちに

私は逆に

上の病気・障害があると言われ

 

頭がおかしいと中傷・侮辱されてきました

 

 

しかし

ご覧の通り

 

私は医師や弁護士や警察など

複数の専門家と話をしながら

 

ごく普通の家庭を築き

夫もいますし

親戚付き合いも友人との付き合いも円満で

 

日常生活に支障もなく

子供たちのお母さんたちとも

普通にコミュニケーションが取れており

 

そのような障害があると診断されたこともなく

生きてきました

 

ただ

完全な繊細さんではないとしても

繊細で神経質なところがあるので

苦労が多かった半生を送ってきました

 

 

人の痛みに気付きやすいから

いじめられている同級生をかばって

 

逆に

ターゲットになったことがある

学生でしたから

 

 

複数の教師と仲が良く

生徒会役員をしていたこともあり

目立つ存在ではありました

 

今は知りませんが

昔の私の学校では

生徒会役員の選挙をする際

 

候補者として全クラスを周り

たすき掛けをして

挨拶周りをしたり

 

候補者の演説会では

体育館の大勢の生徒の前で

公約を話す

 

政治家もどきの選挙をして

当選して選ばれる

 

そんな生徒会役員をしていたので

当選をしただけで

疎まれたわけです

 

落ちた子たちがいましたからね

 

 

人から妬まれ恨まれ

そうやって目立つところで生きてきて

 

それでも

落ちた人の気持ちを忘れたことは

ないんです

 

その人たちの分も頑張ろうと

必死に役員の仕事をこなしてきましたから

 

放課後にみんなが帰ってから

会議をする

 

生徒会なんてボランティアの仕事そのもの

 

 

手抜きは許されない

落ちた人の分もやるぞ!

 

真面目過ぎてまた

疎まれることもありました

 

(笑)

 

 

悟ったのです

 

何をしても

何を言っても

 

よく思わない輩は必ずいる

 

正しくても間違っていても

自分を批判する人は必ずいる

 

 

批判は受け入れ

悪口は聞き入れるな

 

結局

 

10代の頃に気付いたことが

今も生きている

 

 

 

悪口を止められない人

私を意識せずに生きられない人は

「病気・障害」

なのだと

 

 

哀れみ

その方たちが幸せになれるように

祈って過ごそうと思っています

 

 

 

私は今

耳はやや不自由ですが

それ以外は健康で元気です

 

 

聞こえづらさから

聞き直したりするのも慣れました

 

 

素直に

「ごめんなさい

片耳が悪くて聞きづらいので

もう一度言っていただけますか」

言えたら

優しくもう一度言って下さいますから

 

 

耳の悪いことも

隠さなくなったら楽になりました

 

 

そうやって生きています

 

 

おっと

 

JINくんの話から反れましたが

 

JINくんのこと

そんな私ですが

ずっと応援しています

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

耳が悪くなった頃に

私を支えてくれたのが

 

最愛の夫と

ここの読者さんたちと

JINくんだったから

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ