リュ・ジュンヨル「当時も今もこれからも沈黙が最善…すべての批判を受け止める」

 
【NEWSIS】俳優リュ・ジュンヨルが、最近浮上した「乗り換え恋愛」などさまざまな騒動について、「僕が話をすればするほど波紋が大きくなると思った」とした上で「沈黙が最善だと思った」と打ち明けた。


 リュ・ジュンヨルは23日に行われた動画配信サービス「NETFLIX」シリーズ『The 8 Show~極限のマネーショー~』のインタビューに登場し、「当時も沈黙が最善だと思ったし、今でもそう思っている。今後も(同じような状況に直面したら)そうするだろう」と答えた。そして「沈黙によるすべての批判や非難は、僕が受け止めなければならない」と主張した。

 リュ・ジュンヨルは今年3月、元恋人ヘリと新恋人ハン・ソヒの間で、いわゆる乗り換え恋愛をめぐり物議をかもした。乗り換え恋愛とは、Aと交際中にBと出会い、Aと別れてBと付き合うことを意味する。当時、リュ・ジュンヨルとハン・ソヒが交際中だと報じられたが、二人が初めて会った時期はリュ・ジュンヨルがヘリと交際していた時期と重なると指摘された。その後、ヘリが写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、乗り換え恋愛に間違いないといったニュアンスのコメントを投稿し、波紋が広がった。リュ・ジュンヨルはヘリと2017年から昨年末まで交際していた。

 当時、ハン・ソヒは乗り換え恋愛ではないことをSNSで繰り返し釈明したが、リュ・ジュンヨルは所属事務所を通じて交際を認めた以外、何の反応も示さなかった。その後、3月末に二人は別れた。

 リュ・ジュンヨルは、自分に対するさまざまな批判をすべて調べ、自らを振り返ったという。リュ・ジュンヨルは「デビュー後、世間が期待していたのとは違う姿を見せたときに感じた、裏切りに対する鋭い言葉、僕は二つの顔を持っているという批判など、一連のあらゆる論争に対する指摘を調べ、自らを振り返った」とした上で「とにかく僕が受け止めなければならないこと」と話した。

 リュ・ジュンヨルは乗り換え恋愛をめぐり物議をかもした後、グリーンウォッシング(Greenwashing=偽装環境主義)疑惑、芸能人病疑惑などが浮上した。国際環境保護団体グリーンピースの広報大使として活動しながら、(環境破壊に影響を及ぼしていると言われる)ゴルフを楽しんでいるという。また、各種バラエティー番組で言及された知人らの話を基に、リュ・ジュンヨルはいわゆる芸能人病にかかっていると主張する声も上がった。

 リュ・ジュンヨルは「欲を出したようだ」と答えた。リュ・ジュンヨルは「あるイメージを逃したくなくて、ほしくて、そうだったんだと思う。そういうことがすべて欲だった」とした上で「これからは目に見えるものを気にするより、見えないものを考えて話せるように努力したい」と語った。
 
 

 

 

 

2017年8月

ヘリ&リュ・ジュンヨル交際認める

 

 

リュ・ジュンヨルのSNSより

「300」

「200」

「100」

数字と写真の投稿があり

 

もしかして

記念日なのかと

逆算したら

 

2016年10月9日に辿り着く

 

その日のコメントは

 

「まだわくわくしてドキドキしている」

 

でした

 

 

 

 

 

 

 

ファンの間では

2人はこの日から

交際を始めたのではと言われていました

 

 

一方

 

まだ売れていなかった無名のハン・ソヒ

リュ・ジュンヨルのSNSに

「いいね」をしていたのが

2016年6月19日でした

 

2016年10月9日に付き合いだしたと

噂された2人

 

その日は

京畿道KINTEXで行われた「tvN10 アワード」

リュ・ジュンヨルが

「ホットな俳優賞」を

ヘリが「人気俳優賞」を受賞した日

 

 

運命的な恋に落ちた日だったとされ

ファンが噂をしていたところ

 

2017年になって公開恋愛となったのでした

 

 

 

交際は本当に長かった

 

 

 

 

だから

破局と聞いて

多くが残念がりました

 

 

 

本当に終わってしまったのか

 

 

 

2023年11月の破局報道

 

その直後

 

 

ハン・ソヒがリュ・ジュンヨルの写真展を

電撃訪問したことが判明

 

自らSNSでアピール

 

 

破局したばかりの彼に

接点を求めたハン・ソヒ

 

 

 

2016年からファンだったから

彼女からのアタックだったことは

想像に易い

 

 

 

 

結局

 

元カノと新しい彼女が

破局時期で揉めて

 

 

SNS上で公開喧嘩を始めてしまった

 

 

ヘリはやり直す気が合ったことを示唆

 

ハワイデート報道まで

リュ・ジュンヨルをフォロー

お揃いのスマホカバーをまだ使っていたと

されており

 

彼女の気持ちは切れていなかったと

多くが想像していたのに

 

熱愛説が出たら

彼女はピエロ状態

 

そこで失恋です

 

自身で笑うしかなくて

悲しい気持ちもあって

「面白いね」としか言えなかった

 

 

 

でも

新しい彼女は

「面白い」の意味が理解できていなかった

 

11月に終わったと確実に

思っていたと言い切り

 

報道を見て6月に終わっていたと

勘違いして思い込んでいたのです

 

6月の報道は誤解で

終わっていなかったとあったのに

ハン・ソヒは都合よく終わっていたと

思っていた

 

 

乗り換えじゃない

 

 

ハン・ソヒにとって

ヘリが出て来るのが鬱陶しかったようで

犬がナイフを立てた写真まで載せた

 

 

ヘリはただただ

失恋した身分で悲しかったのでしょう

 

 

11月の報道の後も

会おうと連絡をしようと

そんな気持ちが残っていたことを

記載されていました

 

 

女性二人の認識が違いすぎて

リュ・ジュンヨル自身

何も言えなくなったのでしょう

 

口を開けば

 

確実に

 

どちらかを致命的に傷つける

 

 

どちらかというと

口を開けば

ヘリを傷つけることになる

 

 

ヘリにけじめをつけていなかったら

リュ・ジュンヨルが悪いということになるし

けじめをつけていたのに

ヘリが片思いをしていたなら

 

リュ・ジュンヨルとしては

ヘリに申し訳なくなる

 

 

リュ・ジュンヨルが口を閉ざしたのは

元カノへの8年もの間の

彼女との思い出と歴史のため

 

 

ハン・ソヒはそれに勝てなかった

 

 

 

それだけの話

 

 

リュ・ジュンヨルを責める人は

恋愛を全然分かっていない人

 

 

男として

どっちつかずの彼を責めたくもなるけれど

 

 

実際は

SNSであれこれ言い過ぎて物議をかもした

新しい彼女

ハン・ソヒが強烈過ぎて

 

何も言えなくなったとは

言えないでしょう?

 

彼はハン・ソヒも守ったのです

 

 

ヘリもハン・ソヒも守った

 

 

 

いや

 

完全には守れていなかったか

 

💦

 

 

でも

 

2人の女性にめちゃくちゃ想われた

男性であることは間違いがない

 

 

 

私の好みではないけれど