“破局”リュ・ジュンヨル&ハン・ソヒ、別れた後遺症も激しいね…やや苦さだけを残した恋愛残酷史

 
“破局”リュ・ジュンヨル&ハン・ソヒ、やや苦い恋愛残酷史
 
俳優リュ・ジュンヨルと女優ハン・ソヒの、短くて粗い恋愛が終わった。しかし、彼らの“乗り換え恋愛残酷史”後の暴風が、簡単に収まらない展望だ。



 先月31日、ハン・ソヒの所属事務所9atoエンターテインメントは、リュ・ジュンヨルとハン・ソヒが破局した消息を伝えた。これと共に、所属事務所は「両者とも俳優としての役割が、さらに大きいということを知ることになった。これ以上、個人的な事情で感情を消耗するのは止めようと約束した」と知らせ、「ハン・ソヒさんは、それまで個人的な感情のせいで、自身と世間に大変な思いをさせた」と謝罪した。

 リュ・ジュンヨルの所属事務所C-Jesエンターテインメントも、同日破局を認めた。リュ・ジュンヨル側は、それ以外の問題については、口を割らなかった。

 彼らの熱愛は、先月15日に明らかになった。そして約2週間、あらゆる騒動が起こった。リュ・ジュンヨルの元恋人で女優のヘリ(Girl's Day)が、彼に向けて「面白いね」という狙撃コメントを残して、これにハン・ソヒが応じた。その後、ハン・ソヒは直接リュ・ジュンヨルとの熱愛を認め、「無礼なことをしたようだ」と謝罪し、ヘリも自身の個人的な感情によって生じた憶測や物議で、被害を受けた人々に謝罪した。

 ヘリとリュ・ジュンヨルが破局した時期において、“乗り換え恋愛”に対するさまざまな言葉が溢れ出たが、少しの間静かだった。事件の当事者である2人が、公式SNSを通じて謝罪し、残ったのは大きくなった出来事がだんだん無くなるのを待つことだった。

 しかし、先月29日にハン・ソヒが再びたきつけた。彼女は、ヘリに「別れた恋人に彼女ができたことが、何がそのように面白かったのか聞きたいです」とし、不穏な空気を見せた。そうかと思えば、破局の時期を最もよく分かっている当事者リュ・ジュンヨルに向けた、息苦しい気持ちも現わした。

 公開的な狙撃文に、世間の疲労度は高くなった。これに、これ以上喧嘩ではなく、静かな恋愛を望む声が高くなり、ハン・ソヒの対応方法を気の毒に思う反応も多かった。

 ハン・ソヒとリュ・ジュンヨルの熱愛は、いわゆる“面白いね戦争”でイメージ打撃となった。祝福の代わりに、批判コメントだけがあふれ、やや苦い雰囲気の中、ハン・ソヒは“離婚の刺激写真”と呼ばれる写真を自身のブログにアップロードした。世間が彼女のSNSに集中している中、また再び注目させたのである。

 その後、2人の破局のニュースが伝わり、2週間騒がしかった公開恋愛は幕を閉じた。しかし、熱愛を公開して破局を知らせる過程でのハン・ソヒの態度は、今までも多くの批判を集めている。

 特に、雑音が多かった彼らの縁は原点に戻ったが、後遺症は激しい。開始から騒がしく、締めも良くなかった。まさに、2週間の“恋愛残酷史”だったわけだ。
 

 

 

 

 

この騒動は

 

最初から

 

ずっとリュ・ジュンヨルssiに

好意を寄せていた

ファンでもあった彼女が

 

リュ・ジュンヨルssiが8年の交際を

終えた直後に

 

彼に近づいて

 

偶然にもドラマ共演の話も出て

運命的に2人が出逢い

 

彼女がもともと彼に好意を持っていたからこそ

たった破局4カ月後でも

彼は彼女に心を開いて

 

今年に入ってから交際を始めた

 

そんな恋愛の始まりがあっただけ

 

 

 

ただ

ハン・ソヒssiが彼を

かなり好きだったのも想像が出来て

一緒に海外へ行こう

すぐに泊りがけの旅行に知人らを連れて

行ってしまうほど

 

彼女は彼が激しく好きだったと

 

 

でも

それがパパラッチされ

破局4か月で?と

 

そんな声が出て

 

ハン・ソヒssiからすれば

2016年にリュ・ジュンヨルssiのSNSに

「いいね」を押してから

まさに8年が経っており

 

8年目に実った好きだったスターとの

恋愛で

8年も待ったのに「略奪」なんて呼ばれて

 

「絶対に違う」

「8年も待った」

「破局したから会った」

 

 

そんな思いが誰より強いから

絶対否定をするため必死になったのでしょう

 

 

 

 

彼が好きだからこそ

ヘリちゃんの立場も目に入らず

 

ただ

8年も待った自分のことしか見えなかったから

 

「私は別れるのをちゃんと待って

交際しているのよ。

何が<面白い>のよ!」

 

 

ハン・ソヒssiがヘリちゃんに

腹が立ったのも想像出来ます

 

 

 

 

ハン・ソヒssiがあまりにリュ・ジュンヨルssiに夢中になり過ぎて起きた恋愛騒動

 

 

 

 

そして

 

リュ・ジュンヨルssiが

ハワイで彼女に何も言えず

上の空でスマホばかり気にする彼女を見て

 

見守るしか出来なかったのが

印象的でした

 

 

 

 

彼女はハワイに彼といながら

ずっとスマホを凝視

 

顔つきはこわばっておられました

 

 

乗り換え・略奪じゃないと

証明するため必死でしたものね

 

 

でも

 

犬のナイフの写真や長文投稿で

物事は悪化するばかり

 

最期のニコール・キッドマンの写真で

止めをご自身に刺されたのでした

 

 

 

彼女が彼を想いすぎたせいで

彼女は彼が自分をかばってくれなかった

その失望も大きく

 

最後に彼が自分をかばってくれなかったことで

話さなかったことを批判され

 

彼にも石を投げて

8年越しの片思いからのせっかくの恋愛を

終わらせてしまわれたのでした

 

 

 

恋愛も初めてじゃないようなことを

書いておられましたが

 

 

きっと

大人の恋愛を経験したことのある大衆には

 

 

彼女が恋愛初心者に見えましたし

10代の女子の恋愛に見えたことでしょう

 

 

 

 

 

 

そばにいたスタッフかお友達の女性が

 

彼女に

 

「恋愛とはどういうものか」

 

教えてあげて

スマホを取り上げ

 

冷静さを彼女に与えていたら

結果は変わっていたかもしれません

 

 

なぜなら

 

この当時

 

ハワイの旅行を報じたDisPatchは

 

ハン・ソヒssiは乗り換えではない

記事を丁寧に書いていましたし

 

しかし

 

ヘリにしたら乗り換えと思われても

仕方がない

 

 

きちんと両者の立場を書かれていたからです

 

 

 

DisPatchに答えがあったのです

 

 

リュ・ジュンヨルも立場が難しいだろうと

 

 

 

この記事を大衆が理解すれば

誰も何も言わなくなったはずなのに

 

ハン・ソヒssiが一人で動き過ぎて

彼女が自分で自分の首を絞めて

 

恋愛を激しく終わらせて

自分のイメージも地に落とした

 

 

 

結局

 

彼女の独り相撲だった気がする

恋愛劇だったのでした