韓国の芸能人が熱愛の噂にどう対処するか戦略を変えている

 
 
韓国の芸能人が熱愛の噂に対処する際のアプローチが変わりつつある。
 
6月20日、複数のメディアが パク・ソジュンが歌手兼YouTuberのXooosと恋愛関係にある ことを示唆する噂を流布した。報道によると、2人はそれぞれの知人に紹介し合ったり、友人グループを統合したりしたという。 


これに対し、パク・ソジュンの所属事務所Awesome Ent側は「パク・ソジュンの私生活に関する情報を確認するのは難しい」と明らかにした。 

それにもかかわらず、パク・ソジュンとXooosがしばしば知人のグループを伴い、海外で一緒に時間を過ごしている様子を捉えた多数の写真が公開された。

最近の熱愛説に対し、パク・ソジュンは「コンクリートユートピア」の記者会見でこの件について簡単にコメントし、大きな注目を集めた。「世間の注目を集めるのはありがたいことですが、私生活を暴露することに違和感を感じています。私生活に関わるこの件についてコメントするのは難しいかと思います。ご理解をお願いいたします」と述べた。 
 

パク・ソジュンは私生活と職業生活を明確に区別しており、交際の噂に対処する芸能人現在の傾向を反映している。

以前、BTSのVとBLACKPINKのジェニーも 昨年済州島で休暇を楽しんでいる写真がネット上に出回り、交際の噂に巻き込まれた。それ以来、2人のアイドルが一緒にいる写真やビデオが数多く公開された。

しかし、この新たな戦略の転換に対し、これらのアイドルの事務所は敬意を持って距離を置くことで反応し、これらの疑惑はアーティストの私生活に関わるものであるため、肯定も否定もできないと主張した。

 

 

パク・ソジュンには「余計気になる」の声も…熱愛説が飛び出した2人の韓国俳優、対応に温度差

俳優のパク・ソジュンに続き、イ・ジャンウにまで熱愛説で浮上して話題を呼んでいる。

 

だが、2人の熱愛説への反応にはかなりの温度差があった。

 

6月22日、イ・ジャンウと女優チョ・ヘウォンの熱愛説が浮上すると、イ・ジャンウの所属事務所フナスエンターテインメントとチョ・ヘウォンの所属事務所SWMP側は、本サイト提携メディアの『OSEN』に「2人は熱愛中だ」と明らかにした。

 

イ・ジャンウとチョ・ヘウォンは作品を通じて出会い、親しい先輩・後輩の仲だったが、恋人に発展したという。2人が初めて出会ったのは、KBS2の週末ドラマ『たった一人の私の味方』だ。2019年3月に終映したが、その後も着実に先輩・後輩の関係を続け、自然に恋人関係に発展したと見られる。

 

(写真提供=OSEN)イ・ジャンウ(左)とチョ・ヘウォン

 

2人は「お互いに対する深い信頼で愛を育てている」とし、「良い出会いを温かい視線と応援で見守ってくださるようお願いする」と伝えた。特にイ・ジャンウは、10年余り前のインタビューで「(結婚する気がなければ)絶対に公開恋愛はしない」と恋愛観を述べていたため、結婚まで念頭に置いているのではないかと多くの人々から祝福を受けている。

 

何よりも目を引いたのは、2人の素早い対処だ。熱愛説が浮上して、すぐにそれを認めた。様々な役柄を消化しなければならない俳優という職業の特性上、熱愛説を一気に認めるケースは極めてまれだ。だからこそ、さらに注目を集めた。

 

その2日前に浮上したパク・ソジュンの熱愛説に対する対応と、かなりの温度差があるとの反応も出ている。

のらりくらりのパク・ソジュン

先立って6月20日、とあるメディアは芸能界関係者の話を借りて、パク・ソジュンとユーチューバー兼歌手のxooos(スース)が熱愛中であり、友人らに紹介するほど特別な間柄だと報じた。

(写真提供=OSEN、WAVY)パク・ソジュン(左)とxooos

報道によると、パク・ソジュンとxooosは普通のカップルのように、趣味やスポーツを一緒に楽しむなど、ささやかなデートをしているという。

 

これと関連してパク・ソジュンの所属事務所AWESOME ENT側は『OSEN』に、「パク・ソジュン氏の熱愛説と関連した内容は私生活の関係で確認しにくい点、ご了承ください」と明らかにした。

 

お相手とされるxooosの所属事務所WAVY側の関係者も、パク・ソジュンと同じ立場だった。WAVY側は『OSEN』に「私生活なので確認が難しい」とだけ答えた。

 

しかし6月21日、映画『コンクリートユートピア』(原題)の制作報告会が開かれ、パク・ソジュンは熱愛説に対する負担感があるにもかかわらず現場に参加した。

 

その場で熱愛説に関して質問が投げかけられると、パク・ソジュンは「私も昨日すごく遅くニュースを知ることになった。今撮影している作品があって初めて思うのは、“私が多くの関心を受けているんだな”と思い、その関心は本当にありがたいと思った」と話し始めた。

続けて「しかし個人的に、もう私生活をオープンにすることは負担を感じる。個人的なことなので、何か特別なことを申し上げるのは難しい。それよりは『コンクリートユートピア』の公式的なスケジュールの初日なので、この映画に大きな関心を持っていただければ」と述べ、イベントを終えた。

 

公の場であるだけに、自分の熱愛説が作品に迷惑をかけてしまうとの慎重な立場だった。

 

これと関連してオンライン上では、「イ・ジャンウとパク・ソジュンの対応が完全に違う」「肯定でも否定でもない曖昧な返事が、さらに気にさせているのに」との声があった。一方で、「いくらオープンされた俳優という職業であっても私生活は私生活」「作品のための場で個人的な話をするのは負担だろう」「とにかく幸せであることを願う」といった反応を見せた。

 

熱愛説をすぐに堂々と認めたイ・ジャンウと、どこまでも曖昧な立場を伝えたパク・ソジュン。対応にはかなりの温度差があるが、どちらも幸せになってほしいものだ。

 

引き続きの話題になりますが

 

人気スターの交際や結婚について

毎度のことながらいろんなケースがありました

 

 

ぺ・ヨンジュンssiは

パク・スジンちゃんとの結婚を突然発表し

世間を驚かせました

 

交際3ヶ月で結婚発表をされたのですから

(デキ婚ではありませんでした)

 

 

彼の場合

交際してバレて

あれこれ世間に言われたりファンに

攻撃されたりするより

 

早くに世間に公表して

一緒になろうと人気ゆえに早い決断が

出来たのかも知れませんが

 

突然の結婚発表にファンは揺れましたね

 

 

一方

 

ウォンビンとイ・ナヨンご夫妻の場合

 

DisPatchに激写され

関係筋から2人は

慎重な性格なため、隠密に付き合いを

続けることができたという話も

記事になりましたが

事務所は当初否定をされていました

 

しかし

 

DisPatchに激写されてから

交際を認めることに

 

 

 

 

チャン・ドンゴン&コ・ソヨンご夫妻の場合

 

熱愛報道が出るタイミングで

チャン・ドンゴンssiがファンに

直接言葉を残して交際を伝えられました

 

結婚を考えるほどの真剣交際なら

ファンにそうやって

誠実に伝えられるのですよね

 

 

 

 

 

キム・ウビン&シン・ミナカップルの場合

 

DisPatchが報じて

熱愛を認めました

 

 

 

チョン・ギョンホ&少女時代スヨンの場合

 

2013年2月と10月に二回熱愛説に包まれたが

熱愛説はすぐに否定しました

しかし2014年に認めます

 

<スポーツソウルドットコム>の単独報道で

スヨンとチョン・ギョンホの熱愛が確認され

それを受けて認めた形です

 

 

 

同時期交際していた

少女時代ユナ&イ・スンギの場合も

DisPatchにスクープされ

熱愛を認めました

破局します

 

 

 

 

また

イ・ジュンギ&チョン・ヘビン

破局した2人が交際発覚した時も

DisPatchでした

 

 

 

 

DisPatchでスクープされてから

早くに破局するケースも

かなり多いですね

 

交際が仕事上

ファンがいる手前

負担になるケースも多いみたいですね

 

 

本当に運命ならそのまま

継続して交際されますが

 

 

 

また

RAIN(ピ)とキム・テヒご夫妻も

DisPatchのスクープからの

熱愛発覚でした

 

 

ヒョンビン&ソン・イェジンご夫妻も

DisPatch

 

ここはDisPatchが出さなくても

ファンは多くが交際を知っていましたから

「とどめをさす」意味で

報道されて事実化された感じでしたが

 

 

 

そして

G-DRAGON

 

彼はDisPatchに狙われすぎて

撮られすぎて

「私生活なので確認不可」を

芸能界に広めようとした張本人でしょう

 

 

元AFTER SCHOOLのイ・ジュヨンとの

熱愛疑惑を報じました

 

また入隊中の優遇疑惑もDisPatchが

報じました

 

その後

 

JENNIEとの熱愛を激写しました

 

案の定YGはこう言いました

 

「アーティストのプライバシーについて、所属事務所が確認して知らせることは難しい。理解をお願いする」

 

 

この流れを受けて

 

JENNIEと噂になったBTS・Vことテテも

無言対応になってしまい

 

彼らの商法に乗ってしまった

 

😢

 

 

そして

テテの友達というか親友である

パク・ソジュンくんまで

「私生活は確認不可」はないでしょう!

 

K-POPアイドルではないのだから

曖昧にするのは良くないよと

そんな声が上がっているのです

 

 

上の俳優さんたちを見て下さい

 

DisPatchなどに報道されていないのなら

ツーショットを撮られていないのなら

噂レベルでは

「否定」をしているんです

 

付き合っていても否定を

されているんです

 

なので

 

私生活のウソは芸能人は

許されるところがあるんです

 

イエスかノーしかないんです

俳優の場合は

 

 

だからパク・ソジュンくんは

長い芸能生活で出た熱愛報道には

「否定」を貫いてきたのでしょう?

 

 

事実だったとしても

 

でも

 

30代になって

多くが注目する中で

 

熱愛が報じられた

 

 

イエスかノーしかないのに

まさかの「YG商法」を彼までやってしまった

 

え!

 

韓国のネチズンは言っています

 

事実とほぼ分かっているのに

ハッキリ言わないのはズルいよ

 

 

だから

 

 

そのモヤモヤが彼女の方へ

攻撃として向かうのではないでしょうか

 

 

イ・ジャンウ君はすぐに認めた

 

イ・ジョンソク君もすぐに認めた

 

 

俳優は潔く認める方がいいのです

 

なぜなら彼らは役者

 

イメージで作品が評価に影響します

 

 

信頼できる役者かどうかで

芝居を見る側の好感度も変わるんです

 

 

歌って踊ってのアイドルとは違うんです

 

芝居へ向ける思い

 

彼らはファンに愛情をもらうのではなく

芝居の評価をもらう仕事です

 

アイドルは評価をもらうのではなく

愛情をもらいます

 

 

その違いがあるからこそ

俳優さんは熱愛説を濁さず

イエスかノーかと言わないといけないのです

 

 

嘘でもいいのです

 

ウソだといえば

それはそれでノーと思って

 

芝居を見られますから

 

 

でも

曖昧にされると

モヤモヤして芝居に集中できないんです

 

 

 

上の記事にあります

 

「曖昧にされる方が気になってしまう」

 

 

 

熱愛に関して

本来は私生活のことなので

私たちが気にせず無視していくべきことですが

 

曖昧にされるからこそ

そこが余計に気になってしまう

悪循環を引き起こすのです

 

 

だからこそ

 

 

テテとJENNIEの場合についても

さっさと「否定」をしてくれていれば

嘘でもいいから「デマ」と言ってくれていれば

 

今のようにあれこれ

考察する人も激減して

 

「事務所が否定したじゃん!」

一刀両断出来るんです

 

 

事務所が嘘を言っていても

「事務所の言葉」が一番ですからね

 

 

でも

 

曖昧だから多くが気になってしまう

 

活動より「私生活」がクローズアップ

されてしまうんです

 

 

テテもパク・ソジュンくんも

ゴシップネタになる道をわざわざ

自ら選んだと言えるんです

 

 

つまり

YGが望んだ「話題」になるために

恋愛を利用するという道です

 

 

そのモヤモヤは女性たちに

悪意となって届けられています

 

 

JENNIEちゃんもxooos(スース)さんも

悪質投稿・攻撃・悪念をぶつけられています

 

JENNIEちゃんは

匂わせ・こじつけされるネタを

投稿されてきましたから

 

批判を受けるのは仕方がないところがあると

私は思っていますが

 

xooos(スース)さんは

大きな匂わせをせず

マイペースに活動をされてきたと

思います

 

 

ただ

裏でCHANEL関係者が彼らが

お揃いのスニーカーを履いているのを

一年も前のInstagramで出していたと

分かってしまったら

 

交際はすごく長いんだねって

分かってしまったりして

 

彼らが出したネタじゃないからこそ

残念な事実が出ている時点で

 

本来

パク・ソジュンくんは潔く

熱愛を認めるべきだったのかも

知れません

 

 

彼はアイドルではなく30代の俳優

 

20代の兵役前のテテとは

違うんです

 

 

テテの場合

失礼な言い方ですが

すぐに別れるだろうとの

事務所の思惑もあって

事実を明かさない形を取ったの

かも知れませんが

 

私は逆に

昨年のうちに事実を明かしておけば

世間の反応を見て

 

彼らはカイ&JENNIEの時のように

すぐに破局していたのでは

思うんですよね

 

秘密恋愛ほど

盛り上がってワクワクするものはないですから

 

 

何度も言いますが

事実ではなかったらテテもソジュンくんも

「否定」をするんです

「否定」が出来るんです

 

 

それをしなかった2人

 

 

当然

私生活は明かさなくてもいい

秘密にすべきというのは

彼らの守られる領域だと思いますが

 

 

芸能界とファンがいる職業であること

 

また

ファンミを開催するような

「ファンから愛=お金を徴収するスタイルで

活動をしている芸能人」であることを考慮すれば

 

 

ファンに私生活は暴かないと言い切るのは

それこそ「ずるい」というファンの声も

間違ってはいないと思います

 

 

つい先日

 

パク・ソジュンくんはホテル関連の

ファンミーティングを開催され

日本から大勢のファンを呼んで

イベントをされましたが

 

15万円~20万円ほどの高額ツアーだったことで

 

もしそこにリアコがいたら

どれだけモヤモヤされた思いをされているか

 

そんな風に思えば

ファンには誠実に事実を言うべきなのかも

知れないなと思うのです

 

 

芝居をするだけの俳優じゃなく

ファンミをするスターだったら

 

事実を明かすべきと

 

そういう意味で

イ・ジョンソク君はIUちゃんのことを

きちんと話して

世界ファンミツアーをされようと

しています

 

ファンは彼に彼女がいることを

容認して納得してファンミに行けます

 

 

これ

とっても大きな違いです

 

 

それと同様

 

私はBTSが好きですから

テテのことで納得して

彼らに投資がしたいのですね

 

デマならデマと言って欲しい

 

 

言ってくれないから

報道が出るたびに疑心暗鬼になるのです

 

セーヌ川のデート以降

昨年以上にテテとJENNIの熱愛は事実と思う人が

多くなりました

 

 

 

ハッキリしてくれたら

投資する側のお金や時間の使い方も

自分で選べる

 

ペン卒する人もいれば

納得して投資し続ける人もいる

 

その選択ができるわけです

 

 

曖昧にされたら

気になるだけで

 

彼らの活動自体より

熱愛ネタがクローズアップされてしまう

 

 

 

本気で「ファン」の気持ちを大切に想うなら

私生活を守りたいというより

 

 

ファンに真実を語る方が誠意のあるスターと

言えるのかも知れません

 

 

 

 

曖昧に濁して許されるのは

DisPatchに狙われ何度撮られても

他の芸能人は事実と認めるのに

ノーコメントを貫いてきた

ジヨンさんだけだと

私は思っているのです


私生活だから難しい

彼の専売特許だから

 

 

G-DRAGONが韓国で成し遂げた功績

 

経済効果・影響力

 

誰もが認める「彼がそこにいるだけで」

意味が生じるトップスター

 

CHANELのグローバルアンバサダー

 

セレブ中のセレブだからこそ

パパラッチされて証拠を挙げられても

ノーコメントで貫けたのでしょうから

 

だけど

 

JENNIEちゃんはYG商法で

曖昧に濁してはいけなかったのでは?

 

カイくんの時に

一度は否定をして撮られて匂わせて

その後認めている過去が

あったから

 

G-DRAGONの時は

事実でも認めない彼に合わせて

公表出来なかったとしても

 

テテの時は同じように黙るってなったら

事実って言っているようなものでしょう?

 

だったら事実って言ってくれという話です

 

 

テテらの熱愛はデマの証として

DisPatchもどこもツーショットを

撮られていないからという話をよくされますが

 

DisPatchがどこと仕事をしているか

考えてみた時に


HYBEがいかに大きな会社となり

BTSが国益に関する有益なグループである限りは

 

企業としてスクープが出せるかどうか

 

YGはいいとして

大企業になったHYBEという会社の

株価にダイレクトに影響するスターの熱愛

 

写真を出したら

DisPatchという会社が倒産しかねないわけです

 

株価が急落し投資家が激怒

スクープのせいだと

 

人気があるスターとイメージと

株価は密接に影響しますから

 

HYBEとDisPatchは特に

出版関連で契約もしていますし

同系列と言っても過言ではない関係で

 

熱愛を報道することが出来ないのは

周知の事実

 

ツーショットを撮らないのではなく

撮れないのです

 

兵役免除が出るほどのグループは

他にいませんからね

 

 

結論

 

イエス・ノーは

ハッキリしないとファンは荒れ

女性側へのアンチコメントが増える

 

だからこそ

女性を守るためにも

男性スターは事実を明かすべき

個人的に望みます



匂わせは当然ご法度!

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄