ご訪問、ありがとうございますにっこり


りいこの腸活&ダイエット、


「あともう少しでマイナス4キロ!」


というところまできてたのが


先週からのお出かけで2キロ増えてましたガーン


しょぼぼぼぼーんガーンの、りいこでございます真顔



先週のお出かけの記事はこちらスター





昨日は会社が平日の休みでしたキラキラ


せっかくの平日のお休みなので、


普段は混んでてなかなか行けないところに行きたいなぁと思い


去年の10月に神戸にオープンした


劇場型アクアリウムのàtoa


に行くことにしましたにっこり


ダメもとで友人をお誘いすると、


偶然にも友人もその日がお休みだったので一緒に行くことにルンルン



もう行きたいランチも決まってました!!



以前、元町で働いていた頃に


長年元町でお店をされている方に教えて頂いた中華料理屋さん。


前に行ったのはもう4〜5年前になると思うのですが、


そのお店のランチで出されたものが全て美味しくて、


また行きたいなぁと思いつつも限定ランチは平日のみだったのでなかなか行くことができませんでしたアセアセ


やっと行けるやん爆笑




平日だから、オープン少し前に行けばいいぐらいだろうけど


なんせ凄くわかりづらい場所で、


以前に来たときもナビ見ながらにも関わらず探しまわったので早めに行くことにしましたスター



案の定、また迷うガーン


「あった!」と思ったのは


既に行列ができているせいでしたびっくり



オープンと同時に入れるか入れないかの微妙な列の最後尾に並び、待つこと15分ほど。



何とかオープン直後に入れました爆笑


わたしたちの次の人はまだ待ちでしたびっくり



まずは焼きそばから。


この細い麺の焼きそばが食べたかったのです〜よだれ


この前、阪急百貨店で中華のお弁当を買った時に


この焼きそばも売っていましたが、

この日にこのお店に来ることが決まっていたので我慢しましたニコニコ



そして中華粥。


中にピータンが入っています。


優しい味〜凄く美味しい…幸せラブラブ





大根餅と点心2種。


もう全て美味しいのです〜よだれ


新しいものをひとくち食べるごとに


「美味しい〜ピンクハート」が止まらない。



夢中になって食べていたら、デザートの写真を撮るのを忘れていましたてへぺろ


なので、友人が食べている途中の写真をてへぺろ

わたしはもう食べ終わっている(笑)


タピオカ入りのマンゴーミルクですが、


名前は漢字が難しくて読めないのでわかりません爆笑



満足、満足〜照れ


この、どれも少しずつな量なのが、


「また来たい!」欲をそそるんですよねニヤリ



まだまだ並んで待っているお客さんがいるので


食べ終わって直ぐにお店を出ました。




友人が「パンはいいの?」と。


そうだ、今日は平日。


平日だからいつも行列のあのパン屋さん、

少しは空いているかも…


と、「パンやきどころ RIKI」へ。


南京街西口を出たところ近くのパン屋さん。


以前、元町で働いていたときは昼休みにランチ用によく買いに来ていましたが、


凄い人気店になってしまい、いつも行列なので昼休みには買えなくなってしまいましたガーン


元町に来ると寄りたいお店、No.1です爆笑



平日ですが、やっぱり並んでいました…が、


土曜日よりはマシなので並ぶことに。



どれも凄く美味しいけど、


わたしはここの天然酵母のハード系のパンが大好き飛び出すハート





でも小麦を控えてるから、少なめの購入チュー


やっぱり間違いない美味しさでしたキラキラ



さぁ、今度こそアトアに向かう〜けど、


昨日はとても日差しが強くて、


その中で並んでいたのでもう待つのも嫌になり


目の前で信号待ちしていたタクシーが空車なのを確認してすぐ乗り込みましたニヤリ


アトアへ。



降りたものの、「入口どこやねん?」状態でまたウロウロ爆笑


もう少しわかりやすくしてください!!



さぁ、どんな水族館なのかわくわく〜飛び出すハート


の、記事は次回に続きますてへぺろ




本日の一曲ルンルン


最近やたらとふと脳内再生される曲。


全く好きでも無かったのに、歌詞もしっかり覚えている不思議。