ご訪問ありがとうございますにっこり

以前の記事でちょこっと書いていたのですが

長女が来月に結婚することになりましたキラキラ


と言っても、既にもう彼氏とは一緒に住みだして一年、

結婚式を挙げるつもりも今のところは無く

「いつ入籍するか」

だけが未定だったのが、来月になったという感じでしたにっこり


妊娠したと言うわけでも無く、

そういうタイミングなのでしょうにっこり


何なら、わたし的には

「妊娠した!」報告でも嬉しかったですけど爆笑


長女の彼氏は徳島県の人なので、

長女も今は徳島在住。



先週の土曜日に

彼氏のご両親へのご挨拶も含め、

次女と共に、はじめて長女の住む徳島県へ行くことにしましたスター


京都で一人暮らし中の次女には

わたしの最寄り駅まで来てもらい

そこから車で徳島に向かって出発〜車ダッシュ


四国と言っても徳島県は淡路島を超えればすぐ。

ナビの案内でも2時間あれば着く距離なのですがちょっとした旅行気分ルンルン

早めに出たおかげで(次女は始発のバスで来た驚き)

何とか雨が酷くなる前の午前中には到着しましたチョキ


彼氏に会うのは2回目。

はじめて会ったときには

「あぁ、この人なら大丈夫そう。」

と、直感的に安心できるような人だったので

何も心配はしていませんでしたが


何せ、わたしが離婚した理由の中には

前夫の義母のことも含まれていると言えるので

やはり彼氏のご両親はどんな人なのかは気になるところ驚き


長女から話しを聞く分にはかなり感じの良さそうな雰囲気でしたが

やはり会ってみないとわからないですしねアセアセ


到着して少ししてから、

買ってきた手土産を持って彼氏の実家へ。


彼氏のお母様は


めちゃくちゃ好きなタイプの人でした飛び出すハート

「気さくで楽しい人」の空気をめっちゃ感じる人。

普通に友達として付き合ってみても、

きっと仲良くなれそうラブラブ

って思える人でした。

お父様も嫌な感じは全く無くて、

いわゆる「普通の家庭」感がステキだなぁと思いましたキラキラ
わたしの周りに「普通の家庭」が少ないせいかも…自分含め。

このご両親の間で育ってきた彼なら

きっと大丈夫!!

そう思えたので安心しましたニコニコ
逆にこちらの家庭環境は複雑でスミマセン…


わたしが持っていった手土産は

「わたし好みのカワイイお菓子」

だったのですが

向こうのご両親からは

徳島県の名産品をたくさん頂いてしまいました…あぁ…そういうとこ見習わないと。と反省アセアセ


その中でもこれ。


徳島県全域かどうかはわからないですが


お嫁さんを迎えるときには


ご近所にこのお菓子を配る風習があるというお話しと共に頂きました。


なかなか楽しませ上手なお母様だわ!


きっとサービス精神旺盛な人に違いない…と


わたしの勝手な想像が膨らみ、


更に高感度アップ(単純笑)



ふたりだったら、もっと盛り上がってお喋りできそうだけど


そんなわけにもいかないのでてへぺろ


早めに切り上げてお出かけ。


この日の予定は


「大塚国際美術館」

米津玄師さんが紅白歌合戦でこの場所から歌ったことから有名になった美術館ですにっこり


に行く。と決めていたのです。


娘曰く、全部見て回るのにはかなり時間がかかるそうなので、

とにかく早く行こうと向かうことにしました。


その前にランチタイムスター


徳島ラーメン 東大


スープが甘くて濃いめなので、

生たまごを入れて食べるのが定番らしく、

生たまごは食べ放題。

テーブルにたくさんたまごが盛られたどんぶりが置いてありました。


わたしは煮卵入りを注文。

でも生たまごも入れるという

ダブルたまごで笑



お腹もいっぱいになったところで美術館へ!


の、続きはまた次回の記事へ〜爆笑