世界遺産パワースポット糺の森。。。 | ~京都発 健康美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

~京都発 健康美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

頭蓋骨の歪みを整えると、顔の歪みが整い小顔になります。姿勢も良くなり、美しさと健康が手に入ります。
「健康で、なおかつ美しくありたい」
美容矯正サロンオーナーセラピスト、JPN美容矯正セラピスト協会代表理事の山口勝美が、そんな女性の願いを叶えます。

今日早起きして、時間に余裕があったので






下賀茂神社糺の森に行ってきました森音譜






ここは世界遺産に指定されているところでもあり






有名なパワースポットアップでも知られています!!








さっそく、私もパワーをもらいに行きましょうDASH!








入口のところ・・・には。。




京都美容矯正 ナチュールミューのブログ





ここの時点で、もう私の背中が熱く感じます炎叫び ・・・いやホント目








京都美容矯正 ナチュールミューのブログ





この大きな木がすごいあせる








京都美容矯正 ナチュールミューのブログ





糺の森(ただすのもり)







『源氏物語』<須磨>巻



光源氏が須磨へ下る前に下鴨神社を拝して詠んだ歌



 憂き世をば 

  今ぞ別るる 

   とどまらむ

   

 名をば糺の 

  神にまかせて




(辛い世の中を今離れて行く、後に残る噂の是非は、糺の神に委ねて)



『源氏物語の世界』渋谷栄一・著
より





京都美容矯正 ナチュールミューのブログ



木のところからの木漏れ日がとっても綺麗で癒されます癒し。。。






京都美容矯正 ナチュールミューのブログ







京都美容矯正 ナチュールミューのブログ





京都美容矯正 ナチュールミューのブログ



ここは車道側。。。






紅葉の時は紅葉 また違った感じで綺麗ですよ紅葉






最後に下賀茂神社にお参り。。。







それでこちらのお守りを買いましたお守り










京都美容矯正 ナチュールミューのブログ





可愛いでしょラブラブ






デザインは、下賀茂神社の御神紋なんです






「カモアイ」(双葉葵、賀茂葵)という植物なんだそうで・・・






昔は、「あふひ」と書き「あふ」は会う、






「ひ」は神様のお力を示す言葉であり、大きな






力に巡り合えるという意味を植物の「あふひ=葵」で






示していると伝えているそうです。。。






由来の割には、ほんわかと、可愛いデザインですね音譜







舞殿








そして河合神社にも行きました。。。






河合神社






   




  京都美容矯正



京都美容矯正 ナチュールミューのブログ


         ナチュールミュー


    




    ペタしてね


   








にほんブログ村 美容ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ


にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ


にほんブログ村