”春、春、春が来る” | 猫(=^ェ^=)と暮らす♪

猫(=^ェ^=)と暮らす♪

動物好きです。
犬派でしたが、1匹の猫を家族に迎えました。
日中は留守番なので、お友達に2匹目を迎えて
猫の保護の手伝いを始めました。
保健所から3匹目(ニャンチャロ)を迎えて
更に保護活動に力を入れたいと思ってます(^_^)


人もペットも高齢化、だが、亡くなるまで、元気でピンピン!かと言うと、実は人もペットもそうではない状況になってきています。

便利で安くて簡単。
良い面も悪い面もあります。

ペットの後見人の話は、まだまだビックリする人や大袈裟だと言方、知らない方が多いです。

万が一の時に、保健所へ連れて行かれたり、ポイッと外に出されたり、何日も飲まず食わずにならないように、対策しましょうね。