”2月22日猫の日・猫の腸ケア講座満席になりました~” | 猫(=^ェ^=)と暮らす♪

猫(=^ェ^=)と暮らす♪

動物好きです。
犬派でしたが、1匹の猫を家族に迎えました。
日中は留守番なので、お友達に2匹目を迎えて
猫の保護の手伝いを始めました。
保健所から3匹目(ニャンチャロ)を迎えて
更に保護活動に力を入れたいと思ってます(^_^)

『腸』は免疫の宝箱  〜腸は免疫の司令塔で、体中の免疫細胞のおよそ7割が腸で頑張っていると言われています〜

肉食動物である、猫さんの腸には、大豆など豆類やジャガイモなど芋類、腸に負担をかけますよー。

猫さんに食べさせてるフードのラベル見てますか?
大豆、ジャガイモ入っていませんか??

小麦や、トウモロコシが良くないって聞いたから、グレインフリーにしました!
→結果  大豆やジャガイモ入りになっちゃってませんか?
免疫を司る『腸』さんが、ひーひー言ってるかもしれませんよ。

腸に良いサプリメントより、『腸』に負担をかけないごはんはいかがですか

我が家は今日からエゾシカ肉です

我が家で唯一男の子ニャンのレオくん
5歳8ヶ月くらいです
ブルーの綺麗な瞳をしています
上の写真で、レオくんのお皿は真ん中です
今日はお肉を切り替えた日なので、少し少なめです
食いしん坊なので、足りにゃいニャー(ㆀ˘・з・˘)と、思っているでしょう
写真は、と、ある日の夜です。
足りにゃいニャーの顔ではありません

レオくんのシッポはうさぎの尻尾みたいな、ボブテイルです   本当に小ちゃな尻尾です。

男前でしょう?

どや!!

レオくんは、子猫の時から脱肛でした。
今でも完全には治っていません。
ドライフードの時には、太い💩が出て、お尻が切れて血が出てしまうことが度々でした

自然食にすると、愛猫さんの💩 肉食動物の💩になります
肉食動物の💩とは
『肉食動物は生肉を食べるので
・食べたものの80%以上を吸収しており、栄養等はあまり含まれていない。
・吸収率がいいため量が少ない』

自然食を食べているレオくんの💩はフードの時と比べると、回数は4分の1で、2日か3日に1回です。
量は10分の1くらいか、もっと少ないです。
だから、お尻が切れて血が流れることはなくなりました

身体に合った食事、身体に負担をかけない食事
自然食って本当に凄いんですよ

最後にもう一度、『腸は免疫の宝箱です!』

自然食は腸の働きも元気にしますよ

札幌で猫の自然食の基礎コースが開催されます

お申込みは