☆成猫、成犬のすすめ☆ | 猫(=^ェ^=)と暮らす♪

猫(=^ェ^=)と暮らす♪

動物好きです。
犬派でしたが、1匹の猫を家族に迎えました。
日中は留守番なので、お友達に2匹目を迎えて
猫の保護の手伝いを始めました。
保健所から3匹目(ニャンチャロ)を迎えて
更に保護活動に力を入れたいと思ってます(^_^)

今年は、子猫が止まらない
例年、春に生まれた子猫が一旦落ち着く

そして、秋生まれの子猫が始まる間、成猫さんに
里親様が、決まる

ところが、今年は春の子猫が落ち着かないまま、秋のが始まる感じがします

成猫さん、可愛いですよ
{4506FC4F-8034-454A-9458-1518C9FD900A:01}

{11D4FF5D-1A52-4673-87C3-AD421DE47E53:01}

{3CD80B5D-DBA3-42AD-BF8E-6B7CCC18B8C3:01}

{02DD8820-6751-44E1-9AC3-521BA42B761A:01}


以下、引用です

日本には極端に子犬・子猫を好む独特のペット文化があるといわれており、新しい飼い主探しにおいても、ほとんどの希望者が子犬・子猫を希望し、1歳以上の成犬・成猫や老犬・老猫を希望する人が非常に少ないのが現状です。

 しかし、みなさん!
 成犬・成猫は、特に初心者や年配の方にとって、飼いやすい場合が多いことをご存じですか?

<成犬・成猫のメリット>
 ☆ 行動が穏やか。
   (子犬・子猫はとにかくパワフル。遊びにつきあうのも大変・・・。)
 ☆ 大きさや性格がすでに確定している。
   (「こんな子になるはずじゃなかったのに」というリスクがない。) 
 ☆ しつけが行き届いている。
   (子犬・子猫を一からトレーニングするのは大変・・・。) 
 ☆ 食べるエサの量が少ない。また、ウンチ・オシッコの量も少ない。
   (子犬・子猫はよく食べるしよく出しますよ。) 
 ☆ 先天的な病気を発症するリスクが少ない

 その他、“適度な距離感が保てるので、以前の生活が壊されるということがない”との声も聞かれます。

 このような、多くのメリットがある成犬・成猫の新しい飼い主になってもらえませんか?