なんだか、清々しい気持ちになりました 〜犬猫ネタです〜 | 猫(=^ェ^=)と暮らす♪

猫(=^ェ^=)と暮らす♪

動物好きです。
犬派でしたが、1匹の猫を家族に迎えました。
日中は留守番なので、お友達に2匹目を迎えて
猫の保護の手伝いを始めました。
保健所から3匹目(ニャンチャロ)を迎えて
更に保護活動に力を入れたいと思ってます(^_^)

あまりにも数が多い。ほとんどが離乳した仔猫。
子猫は大抵新しい飼い主が決まるところが多い。

でも、数が多い。。。
気になってある保健所に電話してみました。

初めて電話した私に、とても丁寧に対応して下さいました

そして
『私が担当になってから、みんな譲渡されてます』


電話を通しての言葉なのに、光が差した様に感じました

もちろん、保健所に長くいるよりは、早く譲渡される方が良い

でも、長くなっても命が繋がるまで頑張って下さる、保健所様、本当に、ありがとうございますm(_ _)m