仔猫のSOSが来た! 昨日の話です | 猫(=^ェ^=)と暮らす♪

猫(=^ェ^=)と暮らす♪

動物好きです。
犬派でしたが、1匹の猫を家族に迎えました。
日中は留守番なので、お友達に2匹目を迎えて
猫の保護の手伝いを始めました。
保健所から3匹目(ニャンチャロ)を迎えて
更に保護活動に力を入れたいと思ってます(^_^)

後、1時間で勤務時間が終わるなぁ
でも、区切りまでやっちゃおう!!

なんて仕事をしてたら携帯

ダンくんの、もともとの保護主様からでした

内容は、何処からのツテで電話が来て
目の開いてない仔猫を3匹保護された方が
育てられる方を探してSOSしてる。
SOSは札幌からだが、ダン保護主様は小樽
私の知り合いに誰かいませんか?
との事でした

保護された方は、親猫が帰って来るかもしれないから
しばらく様子を見たら?と、仔猫がいたお宅の方に言ったそうですが、猫は大嫌い!捨てる!
と、言われ、職場に連れ帰ったと。
自分の家はペット不可で仕事もあり、仔猫育ては出来ない

私は仕事中だけど、親猫から離れてどれ位時間が経過してるか分からないので、至急、預かれそうな方に
、中には面識ない方まで
連絡してみました。

こんな時、1分て長いのね

シルバーさんが、電話で折り返してくれました
でも、シルバーさんは、ちょっと前にセンターから
仔猫3匹連れてきてリレー待ち
そりゃ無理だ~

有難いことに、にゃまるさんが 『いいよ~』
と、返事くれました

しかも、21時まで仕事で動けない保護された方のところまで仔猫を迎えに行ってくれました~ニコニコニコニコ

保護された方も、自力で飼主を探し、2匹は、別々ですが、引き取り手が見つかってました

1匹がにゃまるさんに保護されました
{C54E364B-0052-4046-A641-F7A127569705:01}

吾郎くんにゃー
と、名付けてもらいました

目が開いてない。と、言われてましたが
保護された方が、目ヤニを拭いたら、目が開いてました

ミルクもあげてくれていて、沢山飲んだと
元気に育ちますように


乳飲み子たくさんの、シルバーさん


☆ニャン友ねっとわーくさんは、普段、支援のお願いはしていません。
ですが、個人の団体です。

乳飲み子から仔猫までの物資を支援頂けると助かると思います。

ワンラック ゴールデンキャットミルク

{2E70558F-34F2-4BD2-8AD6-660C0C13DE78:01}

ロイヤルカナン FHN マザー&ベビーキャット
{4D9D8B36-A00A-47A4-9BBE-8BF2A636A069:01}

ロイヤルカナン FHN-WET ベビーキャット インスティンクティブ 離乳期~4ヶ月齢 100g 

{FD7FCB12-4112-408D-9360-4EBCD4239612:01}


ご支援頂ける方は、メッセージを下さいm(_ _)m

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m