尋ねられる日。 #J | KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba

KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba

KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba


こんばんは^ ^



今日はtwitterに書いたけど、不思議な日やったなぁ。

まず、外国の方に道を聞かれました。

まぁ、これはたまにあることなんで特に不思議とは思わずに道を教えてました^ ^


地図持ってて目的地だけわかったんで、今の場所からの行き方を書いてあげて、ジェスチャーと擬音?で頑張りました。笑

その人は無事に着いたんでしょうかね?
着いてますように>_<




ここまではまぁたまにある話なんですけど、駅でチャージしてたら子どもに声掛けられました。

「ここまで行きたいんですけど、どうすればいいですか?」

って。


ここでびっくりですよね。笑
あ、今日はこういう日なんや!って思いました( ̄▽ ̄)笑


その子達の持ってる紙には今いる駅から目的地までの駅、乗り換えの駅とか何線に乗れば良いかとか書いてありました。



んで、教えながら切符買ってあげて途中まで一緒に乗ってました^ ^

話してたら、どうやらおじいちゃんおばあちゃんちに行くみたいでした^ ^

その子達も無事に着いてたら良いな^ ^




とまぁ、今日は尋ねられる日だったわけですよ。笑

そんな中で、あ、いいなぁって思ったことがあります(*^^*)

外国の方も中国の方で日本語はあまり喋れない人でしたけど、最後に

「ありがとうございます。」

って。

子ども達も別れるときに

「ありがとうございましたー!」

って言ってくれて、なんかいいなぁ。って思いました(*^^*)


そんな今日のおれはこんな感じやったんすけどねw

{012F033C-9023-4E77-A08C-1B378F73BF69:01}



友達からはいつも「最初、Jは話しかけにくいっていうか、近づきにくい。笑」って良く言われるんですけどね。笑




なんか今日はほっこりした日でしたー(*^^*)




んじゃ、またねっ

{0F260CC9-5399-49D0-B221-E7B1C0BF8969:01}










#J