2024 5/11 晃⭐︎Birthday Live | NO39

NO39

フィンガー5 が3度の食事より大好きなドトール民です。

六本木 バードランド



駅を降りて…ガヤガヤした人混みも不快じゃない。東京タワーが寄り添う六本木は夜の7時前。

晃さんバースデイライブは3回目。

今日は、美人の若いお友達もご一緒に参戦!嬉しい‼︎


晃さん⭐︎クッキー

パクっと即いただきやした!

ふふふー


19時、シルバーのセットアップで晃さん華麗に登場。新しいギターとのコーデ計算なのか。ビジュ素敵過ぎる。



前半は、ほぼオリジナル曲。今回はサイドギターありで、バンド厚い。



自分的に久しぶりな「千年愛」。聴かせるロングトーンはいつにも増して色彩感がたっぷり。間奏のギターソロはメンズ感触濃くて溜め息。今日だけのトーン。かけがえない。



「Rain」のギターソロも煌めきすごい。ゆらぎ膨らみ下降して…落ちそうで落ちない1番「美味」ないいところ。



「未来はきっと幸せ」のファルセットにチェンジするところのvoiceテク。はあああ。



後半はハッピーバースデータイム。

私も、お友達もバースデー月(≧∀≦)

ピックとbirthday songをありがとうございました。感動の極みぃ。



その後は、晃さんの真骨頂…ギターが燃えあがる洋楽時間。ボーカルも前半以上に潤っている。


やっぱり今日はギターが凄い。

切迫感からの揺らぎ。一音一音がメンズ感満載の芯ある響き。繰り返されるフレーズに…してやられる。アドリブ的な音の動きが「The⭐︎晃」。


ギターを弾いている、というよりも…ギターを媒体に晃⭐︎歌が弾けているんだよなー


「People Get Ready」圧巻


そして夢のような…今年ならではのフィンガー5タイムが。夢過ぎて書けねーわw


ラストソングは「熱いぜ」


今日は結構coolに感じた。「熱さ」を仄暗さ、涼しげに表現してしまうのも晃さんならでは。意外性ほど魅力的なものはないから。



バースデーライブに生命を張って下さりありがとうございます。ポップじゃない。泥臭くも全くない。そんな晃ライブをまだまだ観ていきたいです。



イケメン、キター(≧∀≦)



晃さんから、手渡しで頂戴しました( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ペンダントヘッドとチェーン。ネックレスは人生で…パールしかしない派だったけど

早速、つけてるしぃーー(≧∀≦)