ビーフシチュー作ったぞー | NO39

NO39

フィンガー5 が3度の食事より大好きなドトール民です。

鶏肉入りの貧乏クリームシチューしか作らない己れ。


ビーフシチュー作りは憧れるけれど…失敗したら牛肉はどーなるんじゃ!勿体なさ過ぎるやろ。



という思想に囚われていたが、遂にビーフシチューに挑戦する時がキタ。



お世話になっているお友達の方が分かりやすく丁寧に作り方を教えてくださいました😃


お肉、買ってきたどー。



赤ワインで煮る、冷ますを繰り返すのですって!

ヒエー。



お水を少し入れてデミグラスソースなどを入れて炒めた玉葱を投入。人参は嫌いだから入れないぞー。煮込むー。




煮崩れが恐怖なので別茹でしたじゃがいもも投入だー。




ブロッコリーも追加して


美味しそ〜美味しそ〜〜:;(∩´﹏`∩)




お肉…美味。

ハ◯シライス的でなくレッキとしたビーフシチューが出来た。


作り方教えてくださった◯◯さん!本当にありがとうございました✨✨