2024 MASAO⭐︎バースデーLIVE | NO39

NO39

フィンガー5 が3度の食事より大好きなドトール民です。

町屋 ムーブ町屋




待ちに待った正男にいにいのバースデーLIVE!

今日はRockin'にクルなんて噂も聞いていたりして。

にいにいの超ボーカルを堪能出来るかと思うと楽しみ過ぎるけど…着ていく服が今ひとつなのばかりで鬱。(どうでもええわ。)



高校野球の応援でよく聴く「ダイナミック琉球」から熱くスタート。いつもだけれど…最初の曲から、にいにいの歌の迫力がすごい。滑り出して行くんじゃないのね。いきなり「聴かせる」モード。「声」に魅せられる。


沖縄ソングが続き、「片手に三線を」が素敵だったー。にいにいの三線。出だしのモノフォニーの引き寄せる力。歌声は…メロディーが〜とかフレーズが〜とかそういう問題じゃなくて「声」そのものが響いてくる。なら音程とかザツかというと真逆。ピッチ完璧だし、言葉の扱いの繊細さが胸を打つ。にいにいの歌の凄み、今日も超健在。


ROCKIN'な時間、二胡&エレピの時間、にいにいティンバレス時間、岡崎友紀さんの時間、フィンガー5 時間が駆け巡り…


やっぱり「BAND BOY」はいつもかっこいい。

そして「恋のポニーエキスプレス」キターー!

この曲を歌うにいにいが本当に好き。歌の上手さとかテクニックとか棚上げされて、ただ楽しいひとときが供される。この時間が愛しくて曲が終わるのが悲しい。ありがとうございます。


まだまだ…色々あったのだが、岡崎友紀さんの可愛らしさと歌の素晴らしさに感動!

明日は岡崎友紀さんを真似て髪型お団子にしてメガネをかけるぞー(≧∀≦)