鮭の柏煮ぃ〜 | NO39

NO39

フィンガー5 が3度の食事より大好きなドトール民です。

結構な主婦歴をホコるが…

鮭は塩焼き、と決めていた。


失敗が無いからಠ_ಠ


しかし、またまたお世話になっているお友達の方(ビーフシチューも教わった)が「鮭の柏煮」という敷居高げなお料理を教えて下さり


挑戦〜〜〜((@_@)




じゃがいもと大根とさつま揚げを出し汁で煮る。

じゃがいもと大根という組み合わせが斬新だー

:;(∩´﹏`∩);:



煮えてきたら酒粕を投入〜。

酒粕、近所のスーパーにあったけれど…なかなか見つからなくて徘徊しまくりぃ。



塩と醤油(少し)で味を整える。煮崩れるから、鮭は終盤に入れるのですって!

うんうん。



青ネギを散らしてみた!



鮭は勿論だけれど、野菜やさつま揚げが酒粕スープ?にまみれて美味ー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


簡単に出来たし。

酒粕をスーパーで見つけるのが1番難易度高かった!


リピ必須。