まるちゃんの挑戦④ | 年上女房の子育てブログ

年上女房の子育てブログ

東京在住のアラフォー女です。
ただいま二人のわんぱく兄弟を子育て中!!!
(インターG5と公立小2年生)

食べること大好き、喋ること大好き、SnowMan大好き!

よろしくお願いします

③の続きです。

 
算数大好きまるちゃん。
楽しそうに計算する我が子を見て、もしかしたら本当にインド系インターに向いてるんじゃないか、、、と、バッチリ母ちゃんまで洗脳されてからは、こちらもすっかり本気モード突入です(笑)ニコニコ
 
だったら話は早い!
やることは一つ!
 
英語を何とかするしかないんだ。😭
 
でも、、、滝汗
でも、、、滝汗滝汗
三日三晩で英語が出来るようになる魔法なんてありませんタラー
語学の習得。。アセアセ多少のコツなどはあるとしても、これを習得するために必要なのは特別な才能などではありませんガーン
必要なのは時間!
まさに地道な努力と地道な積み重ねです💦
 
 
あぁ、時間が圧倒的に足りない(笑)チーン
そりゃそうだw 私が悪い。
 
旦那がこのスクールに一目惚れしてから今日まで、あんなに時間がたっぷりあったハズなのに、、、私の決断が遅く最後まで足掻いたせいで今、まるちゃんの首をしめてるダメ母です💧
 
 
まるちゃん、ごめんねー笑い泣き
 
うう、、、
英語塾行かせとけば良かったー。
 
I amって、私はって言う意味だよ。って教えたら、女の子しか使えないと思っていたり。(自分のことを男子の場合、わたしって言わないから)
 
彼はとかの『彼』『彼女』の日本語の意味がわからなかったり。
 
そんなレベル。。。チーン
 
 
でも、鬼母の私は、そんなレベルのまるちゃんに『時間ないからこの単語を瞬間で覚えて!』とか言って無理難題を押し付けると言う有様💦笑笑い泣き
 
 
 
……💧
私がまるちゃんならグレてると思う。滝汗
 
 
まるちゃんからしてみたら、いきなしパパに聞いた事もない&見た事も無いスクールを押し付けられて洗脳されて(笑)、ママに無理難題を押し付けられて、時にはヒートアップしたママに『全然ダメ。何度言ったらわかるの?プンプン』とか怒鳴られながら勉強し、小学校一年生になったら一緒に通うはずだった同じマンションのお友達とも離れ、4月から英語だけの生活になる事に抵抗もせず。。。ショボーン
 
おいおい。
客観的に書いてみたら、我々ひどいなぁー(笑)💧毒親並みっすね滝汗 
 
でも、そんな毒親に毒される事もなくまるちゃんはよく健気に頑張りました照れ
 
 
もちろん。
(私のせいで)スタートダッシュが遅すぎたので、そこからいくら頑張っても限界はあります💧
 
でも、まるちゃんは頑張ってます🤚
筆記体もこの通り、書けるようになりましたちゅー
なんなら平仮名より上手ww

簡単な文章なら筆記体で書けるようになりました。(サンタさんへのお手紙w)サンタ

 
詰め込み式のむちゃくちゃな勉強にも懲りず、どこまでが本人の意思なのか単なる洗脳なのかは未だ謎ですが、、、
でも、『インターに行きたい』と言ってますウインク
 
だったら今やるしかない!キラキラ
 
受かっても落ちても、それはそれで。
 
結果はどうであれ、頑張った事はまるちゃんの財産になると思うので、挑戦しようと言ってくれた無鉄砲でおバカな我が家の男子sに感謝ですピンクハート
 
 
 
試験はもうすぐ。
 
 
 
まだたったの5歳だけど、無理っぽい事を沢山乗り越えてきた小さな過去の積み重ねが、まるちゃんの背中を押してくれると信じてます。
 
頑張れまるちゃん💚卒業証書
できる。できる。絶対できる!
 
おしまい。
 
 
 
※結果はまた後日書きますね💕 
ではではー🤚