まるちゃんの挑戦① | 年上女房の子育てブログ

年上女房の子育てブログ

東京在住のアラフォー女です。
ただいま二人のわんぱく兄弟を子育て中!!!
(インターG5と公立小2年生)

食べること大好き、喋ること大好き、SnowMan大好き!

よろしくお願いします

それは数年前の出来事ですアセアセ

 

旦那がある学校の関係者に誘われ説明会に参加して、その学校に一目ぼれしてしまいまして・・・真顔

 

それ以来「どうしてもあの学校にまるちゃんを通わせたい!」の一点張りあせる

 

こちらとしては青天の霹靂と言いますか、、、

「は?なに血迷ってるの?」とだけ言い放ってずっと旦那の主張を無視し続けてきました。

っていうか、無理だから!宇宙人くん

 

でも、旦那の思いは数年たっても変わらずでガーン

ああ、本当に心底惚れてしまったんだな、、、チーン、、、と思い、私も少しずつ耳を傾けてあげることになったのが昨年の話です紅葉

 

実際に私も旦那と一緒に学校まで出向いて説明も受けました卒業証書

 

確かに興味深い学校ではあります。

それに、確かにまるちゃんには合っているのかもしれません・・・・ニコ

 

学校の教室を見て、先生の様子を見て、何よりそこに通ってる生徒の様子をみて、「凄いな!!」と感じたと同時に、でも複雑な思いになりましたキョロキョロ

本当に素晴らしい学校だと思いますし、通わせてあげたい気もするけど、入学してからのまるちゃんの大変さを思うと親としては諸手を挙げて「大賛成!」とはいきませんアセアセ

 

私は「そんなに行かせたいなら、まずはまるちゃんを説得して」とだけ、旦那に伝えました。

 

家に帰って、旦那がまるちゃんに学校のことをいっぱいいっぱい説明して、最後「行く?」と聞くと、まるちゃん「いくー」と快諾www笑い泣き

そりゃそうだ滝汗

まだ5歳児、何にもわからないんだからww滝汗滝汗

まだ流石に大事な選択を5歳児に任すのは早すぎましたw笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも、まるちゃんも少しずつ洗脳されるかのように(笑ニヒヒ)、自然と「自分は周りの子と同じように公立小学校には通わないんだな」ってわかってきたようで、そして、そのためには入学試験というものがあり、試験のためにやらなければいけない「勉強」というものがある、というのを彼なりに理解していったように思います絵馬

 

②へ続く