ストレッチポールでセルフメンテナンスを!背中ほぐし&ツボ押し効果も! | 盛岡市 不妊治療専門「こころ鍼灸院」

盛岡市 不妊治療専門「こころ鍼灸院」

盛岡市 不妊症・自律神経失調症でお悩みなら口コミNo1の「こころ鍼灸院」

ストレッチポールでセルフメンテナンスを!背中ほぐし&ツボ押し効果も

 

 

妊娠するために、重要な役割を果たすのが「子宮」です。妊娠するためには、まず子宮の状態を整えることが大切です。簡単にできるストレッチ法を紹介するので、試してみてください。

 

 

■ストレッチポールを活用しよう!

 

セルフメンテナンスでストレッチを行う場合、便利なアイテムも上手に取り入れていきましょう。

 

子宮の状態を整えたいときにも役立つのが、ストレッチポールです。

 

具体的な手順は、以下を参考にしてみてください。

 

1.ストレッチポールを床に置く

2.その上に、仰向けに寝る

3.ゆっくりと呼吸をする

 

不安定なストレッチポールの上に横になると、背中がぐーっと伸ばされるのを実感できることでしょう。

 

胸や背中が無理なくほぐされ、適切な位置に戻りやすくなります。

 

普段デスクワークが多く、背中の痛みや肩こりで悩まされがちなときには、特におすすめのストレッチです。

 

 

■ストレッチポールでツボ押しもできる!

 

 

ストレッチポールを使って身体を伸ばした場合、ポールが当たる腰の位置には、妊活に役立つツボも多くあります。

 

中でも注目したいのが、腰とお尻のちょうど中間にある上髎(じょうりょう)や次髎(じりょう)というツボです。

 

子宮や卵巣の血流を良くしてくれるツボで、不妊症はもちろんのこと、生理痛の改善にも効果が期待できると言われています。

 

ツボ押しケアは魅力的だけど、ツボを見つけるのが難しい!と思ったことはありませんか?

 

こんなときでも、ストレッチポールを使えば大丈夫です。

 

リラックスしながらケアができます。不妊症以外の、コリや痛み、疲れをケアする意味でも効果的なので、ぜひ実践してみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

\妊活中のあなたへ/

 

こんにちは。

 

【岩手県で唯一】の妊活専門の鍼灸院、こころ鍼灸院です。

 

ただいま、初回半額限定キャンペーンを開催中です!

 

通常初回15,000円→7,500円!!!

 

妊活に鍼灸が良いと聞いたけど、、、

 

実際、痛くないの?

効果はあるの?

 

など、はじめての鍼灸だと不安になることがいっぱいありますよね。

 

なので、今回!

 

ぜひ、鍼灸の良さをもっと多くの方に知っていただきたい、鍼灸で妊活のお手伝いがしたいという想いから、初回限定キャンペーンを開催させていただいております。

 

興味のある方はこの機会にぜひ!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

こころ鍼灸院のホームページはこちらです→https://funin-morioka.com/