血行促進に役立つツボ「十宣」とは? | 盛岡市 不妊治療専門「こころ鍼灸院」

盛岡市 不妊治療専門「こころ鍼灸院」

盛岡市 不妊症・自律神経失調症でお悩みなら口コミNo1の「こころ鍼灸院」

こんにちは。

 

岩手県盛岡市で唯一の不妊専門の鍼灸院、こころ鍼灸院です。

 

なんで、、、こんなに寒いのだろう。。。

 

・・・

 

冬だからですね。。。

 

乾燥もやばいですね。

 

体調管理にはしっかり気をつけていかないとですね。

 

今日のテーマは「血行促進に役立つツボ」です。

 

不妊治療・妊活中の体質改善にはもちろん血行促進が大事です。

 

血行を良くしていくことは、体質改善の基本にもなりますので、ぜひ、やってみてくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

血行促進に役立つツボ「十宣」とは?

 

 

妊娠しやすい身体作りのためには、血行を良くすることが大切です。

手軽に実践できる「ツボ押し」も、ぜひ取り入れてみてください。

 

血行を良くするツボとして知られているのが、手の指の腹側・真ん中にある「十宣」というツボ。

手のひらを広げ、もう片方の指で、指の腹を優しく刺激してみましょう。

手が冷えがちな方でも、なんとなくポカポカしてくるのではないでしょうか?

 

十宣のツボのいいところは、いつでも手軽にマッサージできるという点です。

パートナーとのスキンシップにも最適ですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

こころ鍼灸院の公式ホームページはこちら→https://funin-morioka.com/

只今!初回半額キャンペーンを実施中です!この機会にぜひ!!