体質改善には下半身の筋トレがおすすめ!冷え対策にも! | 盛岡市 不妊治療専門「こころ鍼灸院」

盛岡市 不妊治療専門「こころ鍼灸院」

盛岡市 不妊症・自律神経失調症でお悩みなら口コミNo1の「こころ鍼灸院」

こんにちは。

 

岩手県盛岡市で唯一の不妊専門の鍼灸院、こころ鍼灸院です。

 

今日も寒いです。。。

 

冬なのでしょうがないのですが、、、でも、寒い。

 

電気代も高いし。

 

この寒さで節電しんどい。。。でも、頑張らなくては。

 

そんなこと考えながら今日も元気に過ごしております。

 

今日は「体質改善には下半身の筋トレがおすすめ!」です。

 

体を変えていく、改善していくためには食事と運動はとても大切です。

 

その中でも今日は筋トレ。

 

コツコツとやっていかなければいけないことなので、「ちょっとめんどくさい」と感じる方もいるかと思いますが、

1回5回でも3回でも、できる範囲からはじめていければいいですね。

 

最初からフルパワーでやってしまうと燃え尽きてしまうのが、はやくなってしまいますからね。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

体質改善には下半身筋トレがおすすめ!冷え&出産対策にも

 

 

不妊治療中に、「何か自分の体のためにできることを…」と考える方は少なくありません。

こんなときには、ぜひ下半身の筋トレを取り入れてみてください。

具体的には、スクワットやももあげといった運動がおすすめですよ。

 

太ももからお尻にかけての筋肉は、人間の体の中でも非常に大きなもの。

ここを鍛えることで、全身の筋肉量を効率良くアップできるのです。

血流改善で冷え対策効果も期待できますし、無事に赤ちゃんを授かり、出産するときのことを考えても下半身は重要です。

 

「筋トレしなきゃ!」と無理をし過ぎる必要はありませんが、何かしていた方が、気持ちが落ち着くという場面もあるでしょう。

ぜひ下半身トレーニングも取り入れてみてくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こころ鍼灸院の公式ホームページはこちら→https://funin-morioka.com/

只今!初回半額キャンペーンを実施中です!この機会にぜひ!