完璧主義を手放しました | 星を使って心豊かなライフスタイルを♪ 開運鑑定士 横島雪

星を使って心豊かなライフスタイルを♪ 開運鑑定士 横島雪

〜魂・体・心〜
魂・体・心(精神)を整え笑顔で過ごす/星を使って心豊かなライフスタイルを♪♪
⭐️
開運セッション・鑑定
占星術/カードリーディング/
カラーセラピー/言霊浄化コーティング術

 

 

あなたの笑顔をサポートするお教室
 
 
Smile Color 
(スマイルカラー)
 
 
 ジュエリーアクセサリー教室
サンキャッチャーカラーセラピー教室
 

   

 自己紹介★★★

 
 Smile color どんなお教室?☆★☆
 
サポート体制  ☆★☆
 
 
おはようございますピンク音符
今日も寒いですね
 

 
 今日は
6年くらい前のお話



完璧主義を手放しました?
 
 
そのころ自分の中で
家事も完璧に
仕事も完璧に
子育ても完璧に
と思い頑張っていました
 
 
今思うと
頑張りすぎていたので
気持ちにも余裕がなかったですねアセアセ
 
 
母親なんだからちゃんとしなければならない
 
 
そうなんです
自分で勝手に
 
 
~しなければならない
 
 
と思い込んでいたんです



誰も完璧な母親なんて
求めてないのにね
 
 

当時中学生だった息子を
些細なことで怒ったら
なんでそれくらいのことで怒るの?
 

 
反抗するわけでもなく
不思議だったみたいで私に聞いてきたんです
 
 
そんなことを聞かれたことに私はびっくりしました!!
 
 
確かに
なんでそんな些細なことで怒っていたのか?
 
 

~しなければならないと
勝手に思い込んで
勝手にいっぱいいっぱいになって
いたんです
 
 

家族は疲れているなら
無理にご飯作らなくていいよ照れ
 

 
手を抜くところは抜いて
機嫌よくしていてくれた方がよっぽどいい
と笑って話してました音符
 
 

確かにそうですよね
夕飯はしっかり作らないとダメって
自分で決めたルールーに縛られて
自分を窮屈にしていたんです
 
 

そのころから 
カラーセラピーの勉強を始めていたので
私の意識もだんだんと変わっていきました
 

 
完璧主義が
悪いことではないけど
そこばかりを追い求めると
視野も狭くなり
柔軟性が失われていくので
何事もほどほどにを心がけています
 
 

今では
大変な時は家事の手を抜いています ww
そうすることで心に余裕ができましたハート
心に余裕ができると
気持ちも穏やかになりますよね
 

 
そんな状態の時は
ブルー
を選ぶ傾向があります
 

 
もしかしてと思った方
完璧主義になっていませんか?

 
 
 
{7F49DE10-FBD0-47CD-B09B-C1C36D91B25D}



カラーセラピーは
ご自身の心の状態を
感じることができます



興味があるかた

 ★Dewサンキャッチャーカラーセラピー☆☆


を学び一緒にサンキャッチャー作りも
楽しみませんか?



Smile Color は 
Colour Lotus の認定校となっております
 
身に着けるジュエリー、アクセサリーに該当するSuncatcher®はColourLotusの登録商標です。ColourLotusより受講してくださった生徒様がSuncatcher®を使用することができます。
 

 

Smile color メニュー
 ★Dewサンキャッチャーカラーセラピー☆☆
 ★Suncatcher ®︎jewelry 体験レッスン☆☆

 ★30day jewelry color Program講座☆☆

 ●サンキャッチャーデザインアップ講座
 (Colour Lotus 承認)
 ★グローリーサンキャッチャー ☆☆
 ★ゴージャスサンキャッチャー ☆☆    +aジュエリー

12item Suncatcher ®︎講座
 (Colour Lotus 承認)

 ★ 「蓮」Suncatcher ®︎  ☆☆                ★ 「月」Suncatcher ®︎  ☆☆
 ★ 「麻」Suncatcher ®︎  ☆☆