チューブラーに前から興味があったので
ヤフオクで安いアルミのホイールを
衝動買い(^o^)
ホイールはこれです。
リム KINLIN TB-25
ハブ TNI エボリューションハブ
スポーク SAPIM CX-RAY シルバー
フロント ラジアル 約639g
リア DS 4本組、NDS ラジアル 約802g
ハブ TNI エボリューションハブ
スポーク SAPIM CX-RAY シルバー
フロント ラジアル 約639g
リア DS 4本組、NDS ラジアル 約802g
手組ホイールです。
ポチッとやってしまいました。
タイヤはOpenコルサCXです。
早速、タイヤをホイールに取り付け
トプローさんのブログでも、セメントの方が
良いとの事だったのでチューブラーセメント
をウメパで購入。
不器用な私には、かなり高いハードル
でした(^_^;)
タイヤをはめている時にセメントが
乾いてきてしまい、センターは全然でず
。。。(´Д`|||)
手はベトベト。
やっと終わったと思ったら、
トレッドパターンが、前後逆‼︎
Σ(・□・;)
そんなこんなで、なかなか大変でした。
試走はどこに行こうかなぁ⁇と
悩んでいましたが、朝のラジオで金剛山に
雪が降ったとの情報を得たため
初雪見学に金剛山RWへゴー!
このホイール漕ぎだしが軽い‼︎
スポークのせいか、チューブラータイヤの
せいなのかは分かりません(^_^;)
それと下りの安定感がかなり向上
しました。
なかなかお買い得でした(^o^)
天気が悪い(>_<)
風が強い。気温が低い。
森屋交差点で休憩して金剛山RW
スタート。
自分的には頑張ったつもりでしたが
タイムはイマイチ(^_^;)
34分29でした。
でもお目当の雪はありました。
おっさんが1人で何をしてるんだか…
こんな事をしていたら汗が乾いて
下りは地獄の寒さ(>_<)
ホットコーヒーと美味しいパンで
暖まりました。
後はダッシュで竹内峠経由、
グリーンロードで帰宅しました。
寒くなってくると下りが辛いですね(^_^;)