初チューブラータイヤ | 気の向くまま

気の向くまま

大阪ヒルクライム同好会に参加しています。
ヒルクライムにはまってます。

チューブラーに前から興味があったので
ヤフオクで安いアルミのホイールを
衝動買い(^o^)

ホイールはこれです。

リム   KINLIN TB-25
ハブ    TNI エボリューションハブ
スポーク  SAPIM CX-RAY シルバー
フロント ラジアル 約639g
リア DS 4本組、NDS ラジアル 約802g


{73CDB204-CA69-4F60-9767-3EC814DEA7EB:01}


手組ホイールです。
ポチッとやってしまいました。

タイヤはOpenコルサCXです。

早速、タイヤをホイールに取り付け

トプローさんのブログでも、セメントの方が
良いとの事だったのでチューブラーセメント
をウメパで購入。 

不器用な私には、かなり高いハードル
でした(^_^;)
タイヤをはめている時にセメントが
乾いてきてしまい、センターは全然でず
。。。(´Д`|||) 
手はベトベト。

やっと終わったと思ったら、
トレッドパターンが、前後逆‼︎
Σ(・□・;)
そんなこんなで、なかなか大変でした。

試走はどこに行こうかなぁ⁇と
悩んでいましたが、朝のラジオで金剛山に
雪が降ったとの情報を得たため
初雪見学に金剛山RWへゴー!

このホイール漕ぎだしが軽い‼︎
スポークのせいか、チューブラータイヤの
せいなのかは分かりません(^_^;)
それと下りの安定感がかなり向上
しました。
なかなかお買い得でした(^o^)


{876015A8-466E-4166-9FD5-43E6D70F4112:01}

石川サイクルロードをひた走りますが、
天気が悪い(>_<)
風が強い。気温が低い。

{24E7412A-F749-4EED-802C-52C36BC5F60A:01}

森屋交差点で休憩して金剛山RW
スタート。

自分的には頑張ったつもりでしたが
タイムはイマイチ(^_^;)

34分29でした。

でもお目当の雪はありました。
{47E894FE-BAFC-444F-9907-40D73EB06111:01}

その辺の雪をかき集めて、

{82382F9E-E31E-47AA-9AD2-4F1A8B41217F:01}


雪だるまです  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
おっさんが1人で何をしてるんだか…

こんな事をしていたら汗が乾いて
下りは地獄の寒さ(>_<)

{3A202EFA-8EAA-4EF2-9026-127E6A8AB96D:01}
そりゃ寒いわ。。。(´Д`|||) ドヨーン


{1EEE2851-F45F-4066-93C9-6C864A03DEED:01}

ヤムヤムで休憩(^o^)
ホットコーヒーと美味しいパンで
暖まりました。

後はダッシュで竹内峠経由、
グリーンロードで帰宅しました。

寒くなってくると下りが辛いですね(^_^;)

{63D4B009-2286-41A6-90EE-C6368DBE9635:01}


寒さに負けず頑張りましよう(^o^)