河内長野のパン屋さん。ラパンブラン | 気の向くまま

気の向くまま

大阪ヒルクライム同好会に参加しています。
ヒルクライムにはまってます。

11月24日 

仕事明けで自転車でお出かけ。
明けなのでパン屋さんライドです。

昨夜の雨で石川サイクルロードは
水浸しかな~と思いながら南下。
意外にも水溜りは無く快適でした。


{616FBE7B-B843-4F3B-86F8-2DB75A63183E:01}


石川CRから河内長野で人気のパン屋さん
ラパンブランを目指します。

河内長野駅から小道に迷いこみ、
長野神社の大銀杏を見学

{30FEBD91-B266-4425-A78A-74A4C008DDFE:01}

後で長野神社を調べると銀杏ではなく
カヤの古木が大阪府一で天然記念物
らしいです。
次に来るときはカヤの木見学します。


{490A09B1-B9D9-4C52-8FB5-C3D6DA51E9C5:01}


ラパンブランではカシューナッツのパンと
メンチカツサンドを購入。
店内に他にお客さんはいませんでしたが、
次から次へとご来店。
イートインスペースがないので食べる
とこを求めてウロウロ。
いつも来る観心寺で食べることにしました。

{AFE338AC-4E9D-4FAF-BCA6-AA94924CEB54:01}


ラパンブランのパンは値段も手ごろで
美味しかったですが少し軽い感じ。
私は好きです(^o^)

お腹もいっぱいになったので再スタート。
観心寺に来たら金剛山トンネルやろ‼︎ 

ですが…     

インフルの注射の予約時間が
あるので泣く泣く断念  ( ̄。 ̄;A フゥ…
グリーンロードから帰ることに。

グリーンロードは紅葉満開で気持ち良かった。
展望台でまたまた休憩(^o^)

{95916FDD-510C-424C-A02B-88661EDE5D36:01}


PLの塔を見ながらメンチカツサンドを
いただきました(^o^)
ここにジュースの自販機欲しい。

グリーンロード後半は、強風にあおられ
心が折れそうになりながら帰りました。

{8C9B902B-7E0B-4ACE-8450-70BBE75634FA:01}



ポチッとお願いいたします |( ̄3 ̄)|