10月26日の筋トレ日記。リッチギャスパリの現在。 | 15キロのダンベルとチンニング・ディップス台などで自宅でトレーニングする男の日記

15キロのダンベルとチンニング・ディップス台などで自宅でトレーニングする男の日記

かれこれ自宅トレーニング歴10年になります。

60になっても今と変わらないトレーニングをすることが目的です。

主に自宅でトレーニングしてます、同じ境遇の方がいたら一度見てやってください。もちろんそれ以外のトレーニング好きの方もご覧下さい。

今日のトレーニング!

【1】ライイングエクステンション5キロ15~12レップス+コンセントレーションカール5キロ。15レップス。5セット(60)

【2】逆立ちプレス10レップス+ナローチンニング10レップス5セット(60)

【3】5キロダンベルハンマー。20分。

ストレッチで終了です。

最初のライイングトライセラトップスとコンセントレーションをいつもより比較的高レップスセットで鍛えました。

ウェイトにこだわらず、動作を1レップス1レップス意識しながら、筋肉に刺激を与えていきます。

2のナローチンニングは二頭筋を使って動作を繰り返しますが、その前のコンセントレーションカールが効いているのか、いつもより動作を繰り返すのが辛かったです。

なんだかジワジワと二頭筋を中が疼く感覚がしました。なんだかパンプとは違う刺激です。

最後は有酸素運動を兼ねてダンベルの片方に5キロのプレートを装着してブンブンと回しました。

気づくと結構心拍数が上がっていて、10分ぐらい振り回しているとじっとりと汗をかきます。

さすがに上腕を鍛えた後だと結構つらいものがあり、後半10分はプレートを一枚減らして2,5キロで振り回していました。

このトレーニングは握力、特に親指の筋肉が鍛えれますね。

上腕のトレーニング後に20分ダンベルを振り回していると、腕全体に血が行き渡って結構なパンプが起きます。

このダンベル回しは私の最近のお気に入りのトレーニングです。

今日は腕全体を鍛えられてよかったです。しかしやっぱりもうちょっとウェイトが欲しいな~。と思いましたね~。ちょっとオークションでも覗いてみようと思います。



こちらはリッチ・ギャスパリの現役時代の動画です。



1980年台に活躍したボディビルダーで、ミスターオリンピアに8回輝いたリー・ヘイニーのトレーニングパートナを務めていた経歴の持ち主です。

$15キロのダンベルとチンニング・ディップス台だけで自宅でトレーニングする男の日記-リッチギャスパリ

ミスターオリンピア優勝はリー・ヘイニーという強大なライバルの前に阻止されました。

幼少時は体が弱く、医者から運動をして筋肉をつけることを勧められことからウェイトトレーニングを始めたそうですが、それからトレーニングに取り憑かれて、

現役時代にはベンチプレスでは238キロ、スクワットでは356キロでトレーニングをする怪物になったそうです。

医者から運動を勧められるほど体が弱かった青年が、スクワットで356キロでトレーニングするようになるとか・・・。

もうなんかエピソードを聞いただけでもゾクゾクとしてきます。

現在も、たしか50歳ぐらいですがトレーニングを続けているようです。



とても楽しそうにトレーニングをしていますね。もう一生の趣味になっているんだと思います。

相変わらずハードに鍛えています。

私もこのような晩年を過ごしたいものです。

では。


ハンドル部分を握って色々な運動を行うケトルベルです。【送料無料】イヴァンコ ケトルベル IV-...