こんにちは、コリスですにっこり


現職での給与交渉の件スター


本日上司との面談があったのでチャレンジしてきました!


結果、

そもそも給与交渉のテーブルに付けませんでした無気力

私がもっと強く言っていたら違ったのかもしれませんが泣


面談でまず社内でのうちの部署の評価が良くないという話があり……

他部署より能力がないわけではないので、もっと努力や成果をアピールしてほしいという話があり……

正直その時点で給与アップなんて言い出しづらいのですが……

それでも「給与が厳しいので、上げてほしいです!」と言いました凝視

で返答。

そもそも上司は私の雇用契約をよく知らないことが発覚。

「給与アップのためにもアピールを頑張ってほしい」という話で終わりました泣


そうだよねー

そうなるよねー


会社の業績も去年は思うほど伸びなかった。

社内はとてもバタバタしてる。

そんな中で私に割く余裕がないのは分かっていましたが、ちょっと辛かったです真顔

私がもっとワガママで、主張の強い態度でいたら、動いてくれたのかなーなんてことも思いました真顔

これくらいは成果を出してるという数字も用意していましたが骨折り損に泣


かえって迷わず切れる、と思うようにします笑

給与交渉で上げられても月1万円とかだろうし、

(それでも有り難いけど)

たぶん転職の方が上がる幅は大きいと思います笑


気合い入れて転職活動に励もうと思います。


以上、コリスでしたニコニコ