中村鶴松さん自主公演 | 管理栄養士 まみのブログ

管理栄養士 まみのブログ

フリー管理栄養士です。
日々の事や、大好きなパンやお料理の事を書いています。
クラシックギターをたまに弾きます。
宝塚、ミュージカル、LE VELVETSが大好きです。よろしくお願いします。



中村鶴松さんの自主公演「鶴明会」 
 を観てきました。






演目は

「高杯」と 「春興鏡獅子」

そして中村勘九郎さん、中村七之助さんの
トークコーナーもありました!

鶴松さんを知ったのは、昨年に歌舞伎座で観た
「じいさんばあさん」です。

まぁ、なんてかわいい女形さん❤️
初々しくて、とっても可愛らしいと思いました。

今まで女形さんは、美しいとか綺麗と思っていましたが、
こんなに可愛らしいと思ったのは、
鶴松さんが初めてです。




次に観たのはコクーン歌舞伎。

鶴松さんは、やっぱりめちゃ可愛いかった。
刀で斬られて、無念にも殺されてしまうお役でしたが、本当に可哀想に思えました。

鶴松さんのお芝居は、
観る側の懐にストレートに飛び込んでくる感じがしました。

だから、お役の気持ちがとてもわかりやすいのです。


今日の自主公演は、観に行って本当によかった!

鶴松さんって、こんなにすごい方だったのですね😳

かわいい、かわいいとばかり思ってて、
すみません🙇‍♀️

「高杯」も「鏡獅子」も圧巻の上手さでした。
全身全霊で積み重ねてきたものを、
全て魅せて頂きました😊


また歌舞伎座でも鶴松さんを観たいですし、
「鶴明会」がこれから続いて行きますように🥰