ヴィーガンウェイパー 味覇 | 管理栄養士 まみのブログ

管理栄養士 まみのブログ

フリー管理栄養士です。
日々の事や、大好きなパンやお料理の事を書いています。
クラシックギターをたまに弾きます。
宝塚、ミュージカル、LE VELVETSが大好きです。よろしくお願いします。


ずっと気になっていた調味料の

味覇ウェイパーのヴィーガンタイプを買いました。




大人気で、
ネットで定価の倍以上になっていましたが、
普通にAEONに売ってました😊

ペーストタイプの調味料は、
液体に溶けやすく使いやすいですが、
ラードなどの動物性の脂を使っているのですよね。
少しの量ですが、この脂が気になっていたのです。

ささっと作りたい野菜スープも、
これなら気兼ねなく使えますね!

お味は今までの味覇より、塩分少なめで
まろやかな感じがしました。

今日は、梅雨寒で体が冷えたので
ヴィーガン味覇を使って、
えのきと豆腐の中華風スープを作りました。
さっぱりして美味しかったです🥰