ポンコツ車 | 北九州市小倉北区井堀のほぐし専科てもみじ・よしだのブログ

北九州市小倉北区井堀のほぐし専科てもみじ・よしだのブログ

2020年5月末にオープン。経験豊かなスタッフが揃っています。小倉北区井堀で豊かな時間どうぞ。駐車場完備。妊娠中のご利用可能。マッサージギフト券取扱有ります。

先日 車を車検に出し、代車を借りました。

代車代は無料ということで、あまり期待はしていませんでしたが...


想像を超えるほどの代車が来ましたショック!
photo:02


photo:01


名付けて「ポンコツ太郎」
現役です。


このポンコツ太郎、私がこんな名前を付けたことに怒っているのでしょうか。
ブレーキを踏むとガタンッ!と止まります。
優しく踏もうが何しようが、急ブレーキをかけたように止まります。
はぁ...太郎は頑固です


ポンコツ太郎を借りる日が雪だった為か、既に太郎の顔であるガラスは汚れて視界が悪いし、ボディも白だというのもありますが、泥まみれです
ここまで汚れるのか⁈というくらい。
代車なのに洗ってやりました。
はぁ...太郎は手が掛かります
(ちなみに写真は洗車後です)

信号停車中
ガタッ...
太郎が何かしゃべっているのでしょうか。
ガタガタガタガタッ‼
壊れるんじゃないか⁈と思うくらいの音。
はぁ...太郎は声が大きいです


雪も降り、寒いので暖房を入れます。
太郎、暖房だけは頑張ります。
...頑張り過ぎやろ‼
最小でも暑すぎて暖房切りました。
太郎は頑張る所を間違えます。
はぁ...太郎は加減がわかりません


土日を挟んだので、私はポンコツ太郎と3日間過ごしましたが...

とうとう最後までポンコツ太郎を上手く乗りこなすことができませんでした。


そんなポンコツ太郎の走る後ろ姿を見て、店長が「ポンコツ、かわいい」と笑って言っていました。

確かに、ある意味可愛いですが...

運転が下手な私は命の危険を感じました叫び

太郎よ...お前はいつまで走り続けるのだ...。


代車はお金を払ってでも、ある程度乗りやすい安全な車がいいです。
せめて窓くらいは拭いておいてほしいですねしょぼん


次回からは別の所に車検を出すことにします。

ポンコツ太郎から学びました。

太郎、ありがとうグッド!