あなたのどんなスキルも商品になる | 自由な人生を自分で創っていこう♪

自由な人生を自分で創っていこう♪

広告デザイン20年携わってきたスキルで、クライアント様に多様なデザイン他「売れる仕組み」構築も手掛けているモノづくり家。
同様に自己啓発・スピリチュアル・心理学も学び、最近は情報空間理論での情報気功も習得&学び中。

 

さて、あなたは自分が何か「販売」することができると

思ったことはありますか?

 

 

私の周りには

・子供が小さいけど自分のできることで何かしたい

・40代独身で仕事も嫌で辞めてしまった

・スピは好きでそれで何かしたいけど本業は辞めれない

・働きたいけど介護で時間の制約がある

・働くばかりで自分の時間が全くない

・もう50になるから今の仕事先の上司のパワハラはきついけど

新しく転職もできないだろう

 

 

こんな人が多くいます。

 

そして自分のやりたいことを会社に求める人もいて

結局思い通りにならずに会社を転々としている人もいました。

 

 

私はありがたいことに

「ものづくりがしたい」と高卒から思って仕事してきていたので

会社もそれにそったスキルが得られる場所を選んできました。

 

27年ほどずっと

デザインソフトを触ってるし

企画制作の現場にもいたし

取材やへなちょこカメラマンとして

全国色々行ったり

創ったものは数知れず。

 

だから今も「デザイナー」として

フリーでもやっていけてます。

 

 

でも、誰かに何か「販売」するって

私みたいにデザイン技術でなくても

例えば

・恋愛が好きで好きな人にアプローチする方法なら任せて!

・多くの子供を育ててきたメンタルは伝えられるよ!

・掃除が好きで仕方なく、裏技なんかも編み出してるよ!

・ゲームを毎日していてどうやって攻略するかは教えられる!

・お菓子作りが好きで家族や友達にふるまうと喜ばれる!

・節約大好きで低所得で100万貯めた節約術持ってるよ!

などなど

 

あなたが人生かけてやってきたことが

なんと「商品」にできちゃうんです。

 

これが在庫なしの「無形商材コンテンツ」と呼ばれるもの。

 

「なんか、それって怪しくない?」

そう思うかもしれませんが今って世の中インターネット。

毎日スマホで検索やネットしてますよね?

知りたい事検索して「ここからは有料記事」なんての

見たことありませんか?

 

 

「でも私の商品なんか必要とする人いるかしら…」

 

そう思うのではないでしょうか。

 

けれど考えてみて。

例えば5年前にあなたは子供を産んだとします。

5年後の今のあなたは子育てを全く知らなかった自分に

「この子の夜泣き対策はこうした方がいいよ」

「この子の機嫌を取る時はこんな風にした方がいいよ」

そう自然と言葉が出てきませんか?

 

商品を作るコツは

「過去の自分にこうしたらいいよ、というものを創る」です。

 

もちろん何か

・ハンドメイド雑貨や商品を持ってる

・スピリチュアルな技術を持ってる

・専門性のある知識や技術を持っている

 

そんな人は上のような知識はむしろ無料で発信し

ファンを作った上で商品を売ればいいでしょう。

 

 

私はスキルを使ってデザインをクライアントさんに提供し、

オンラインコンテンツもデザイン含め構築もしています。

さらに企画制作にいたので商品化やそれを魅力的に見せる手法も持ち

広告も趣味で見ておりマーケティングもかなり学んでます。

「売る」ことも考えながら「デザイン」もしているので

友達にも普通の話しながら

「そんなスキルあるならそれを発信したり販売しちゃえば?」と

つい言ってしまいます笑い泣き

 

 

今からどんどん不安定な世の中になっていきます。

「自分で何か収入を得る」

この考えって「自分の人生を自分で主導する」マインドです。

もちろん副業でもいいし、100円手に入れるだけでも素晴らしいと思います。

このマインドを持つだけでも

人生の方向性が少しづつ変わってきます。

 

 

昔はアメブロでも文字でスキルの提供などできましたが

今はその仕組みがなくなったのでnoteでもいいと思います。

しっかり作りこみたい方はメルマガスタンドを作るとか。

 

 

私は裏方作業者だったのでむしろあんまり

そういった技術を発信してなかったのですが

 

「もっと人生を自分らしく生きる方を増やして

世の中が明るくなればいいな」

 

最近そんな想いがフツフツ湧いてきたので

クライアントさんに提供しているような

販売自動化構築のことなどもゆくゆくは

お話していこうと思います。


自分のスキルで誰かのためになったり感謝されるって

それだけでも自分の心が満足しませんか?キラキラ

稼ぐのに自分の心をすり減らさず

お互いが満足できるもので循環しあえる。

 

そんな稼ぎ方ができたら

あなたの人生変わると思いませんか?

まずは

「自分だったら何が提供できるかな♪」と

楽しみながら考えてみてくださいにやり