人生を大きく動かしたいなら「常識」を疑え | 自由な人生を自分で創っていこう♪

自由な人生を自分で創っていこう♪

広告デザイン20年携わってきたスキルで、クライアント様に多様なデザイン他「売れる仕組み」構築も手掛けているモノづくり家。
同様に自己啓発・スピリチュアル・心理学も学び、最近は情報空間理論での情報気功も習得&学び中。

人生を大きく動かしたいなら。

冒頭から結論。

 

自分の理想の世界の環境に近づく

そして

自分の「常識」をとことん疑う(内観)

 

です。

 

まず最初の理想の世界の環境に近づくとは

・理想を実現している人のコンサルを受ける

・理想を実現している人の弟子やスタッフになる

・理想を実現している人の書籍やブログなどで考え方を自分に落とし込む

・理想を実現している人の行動を真似する

 

と色々あります。

もちろんセミナーを受けるでもいいのですが

はっきし言って単発のセミナーなどでは効果ありません。

 

なぜならモチベーションはその日限りで終わるから。

 

ただしずっとブログや動画などその人の発信物を毎日見てるなら除外。

 

要は何が言いたいかっていうと

「常に理想の環境に脳を浸しておけ」です。

 

 

20代の時に「マーフィーの法則」に出会ってから

ずっと潜在意識を変えれば人生も変わると思ってました。

引き寄せの法則を学んで上手く使いこなせば

人生変わると思ってました。

 

 

もちろん潜在意識=無意識なので

その力が作用すれば人生変わるのは当たり前です。

なぜなら、普段私たちの行動の90%以上無意識で動いているからです。

 

ね、通勤する道をいちいち意識しますか?

顔がかゆいと思ったら勝手に手が動いて顔をポリポリしてますよね?

 

私たちの無意識の指針は

自分たちが常に考えているものや常識にそって

動いているのです。

 

だから会社勤めしないと生活費すらままならない💦

そう思っていたら、そうなるんです。

起業なんて「とてもじゃないけど私には無理」と思ってしまいます。

(過去の私)

 

 

だから理想を実現している人の思考にはまるのが

一番自分の常識を塗り替えられるってワケです。

 

 

潜在意識の使い方やスピを学び

人生変えるセミナーに出たって

自分の脳(常識)を変えなければ

人生がそうそう簡単に変わるわけないのが

お分かりいただけたでしょうか。

(過去の私パート2)

 

 

いっときだけ

「こんなエネルギーをもらったの!」

「占いでこんな風に言われたから!」

そういっても

勤めている会社の上司や同僚とイガイガして働き

外に出ればその悪口をいい

帰ってもそれに捉われ「私は運が悪い、私はだめだ」

多くの思考を常にそれに奪われていたら

指針がそちらに傾くのは考えれば容易です。

 

でもね、前回のブログでもいったように人は

現状が居心地いいと思ってしまうようになっています。

 

どんなにダメな環境であってもです。

それは手放した時の状態が未知でありどうなるか得たいが知れないから。

 

けれど危機的状況に陥った時

それは変わります。

 

今回はそうでないパターンで話したいので

その状況の話は今回は話しません。

 

 

 

 

そして人生を大きく変えたいときの

もう1つのステップが

自分の常識を疑うです。

 

私の例でお話しましょう。

とあるセミナー合宿に出る必要が出てきました。

でも田舎に暮らしている私は前後の日にちも取って

そのホテル代もかかってきます。

「あああ、お金かかるなぁ…」

そう思ってため息をついていました。

 

でも内観や自分の反応しているセンサーに敏感になることが

大切だと分かった時だったので

こう気づいたワケです。

 

「どうして自分はお金が出ることに

悲しくなり恐れているんだろう…」ってね。

 

今からお金が得られない自分だと限定付け

そこからどんどん無くなっていくイメージだったのです。

 

自分が反応しているセンサーというのは

過去の自分が作ってきた「常識」です。

 

よくあるのが

・私ってモテないから
・私ってなにやってもどんくさいから
・私ってお金が貯まらないから
・私ってあんまり友達いないから
・私って本命じゃない人に好かれるから
・私って運が悪いから
 
ね、それってどこから出してきた「常識」なの?
 
そう、わずかな経験と自分視点から見た勝手な解釈から
「常識」を作り上げているのです。
 
だから「常識」を疑ってください。
 
私はこの時
「本当にセミナー合宿に行くことでお金なくなるの?」と
自身に問いかけました。
 
セミナー合宿で多くの出会いがあるでしょう。
私が得たかった知識が得られるでしょう。
たった数万円でもしかしたら一生涯の出会いと知見が得られるのかもしれません。
さらに仕事につながる可能性もあるワケです。
 
そこまで考えられた時に
さっきまであったお金の不安はなくなっていました。
そしてお金を出すことでさらに色んなものが巡る
お金の循環のエネルギーまで感じていました。
 
 
感情が出る時が一番センサーが反応している時。
それは自分が創った「常識」に反応してます。
誰も何も証明していない「常識」にです。
 
脳にはねポジティブよりネガティブが残るようになってます。
なぜなら命の危険を感じるから。
だから自分の脳がさらに記憶の合成でネガティブを大きくします。
そして自分の勝手な「常識」ができあがります。
 
 
お金のブロック
仕事のブロック
恋愛のブロック
人間関係のブロック
 
そう、全部自分の「常識」でブロック作ってるだけです。
 
だから
自分の「常識」を超えたところで成功している人に近づいたり真似したり
(ここでの成功とは理想の生活を送ってるということ)
自分の現状を作っている「常識」を疑うこと
 
これをしなければ現状から出た「理想の生活」は
まずありえません。
 
けれど、これもガッツリいきなり変わるワケではなく
少しづつ少しづつ自分の中に染みこんでいき
それがたまった段階でガっと変わることがほとんど。
 
エネルギーの原理から見ると
小さな行動が貯まっていくと
それがだんだん大きなエネルギーとなっていくから。
大きくなった時に急に現実変わる出来事が起こったりします。
 
 
 
本当は仕事を自動化する仕組み化とか
自分のスキルを商品にしようって話とか
発信したいなぁと思っているけど
やっぱりマインドの話が大切なので
どうしても、ここから話始めてしまう…
 
 
でも、情報空間理論を学んで
やっぱり人の意識・無意識が
結局は人生を創っていっているんだなぁと
改めて思ったので
大切なことをつぶやきました!
 
 
ぜひ毎日
「どうして自分はそう思っているのか?」
問いかけ謎を解明してみてください♪