サムネ作成で1.7倍のフォロワー増加♪月収1000万円YouTuberさんの例 | 自由な人生を自分で創っていこう♪

自由な人生を自分で創っていこう♪

広告デザイン20年携わってきたスキルで、クライアント様に多様なデザイン他「売れる仕組み」構築も手掛けているモノづくり家。
同様に自己啓発・スピリチュアル・心理学も学び、最近は情報空間理論での情報気功も習得&学び中。

こんばんは♪

人生きらり★デザイナーのRitsukoです。

 


やっぱり第一印象は見た目が大切です。

 

 

もちろん後からの付き合いなどになると

中身がもっと大切になってきますが

最初の印象でその人と次のつながりを

持つかどうか決めるはずです。

 

 

ハイブランドの服で固めるとか

ビシッと化粧をするとか

それもありますが

 

清潔感を感じられる

自分に興味を持ってくれる

何かの知識に詳しい

話が面白いなど

 

見た全体の雰囲気を感じて好感を持てば

次回も会いたいと思いますよね。

 

 

 

YouTuberさんのサムネも同様です。

最初のサムネの印象で動画を見るかどうか決めるはずです。

要はターゲットが「自分が興味がある」動画かどうか

瞬間的にわかるものかどうか、という意味です。

※サムネとはリストで一覧表示される最初の画像のことです。

 

 

こちらのブログでも書きましたが

月収1000万円のNeoメンタリストのバッジさん

それまでご自身で作っていたサムネを

私にご依頼されるようになってから

フォロワーが1.7倍に増えたそうです。

 

 

 

 

 

 

ヘッダーに関しては

バッジさんの活動とテーマを見て

カラーからご提案。

 

その人が発信しているコンセプトが

しっかり表現されていれば

見る人(ターゲット)も興味をもって

繰り返し見てくれるようになります。

 

 

さらに言えば

ターゲットがどこの層なのか(→ターゲットを絞る理由はこちら

コンセプトは何なのか

これを作った上で作るとより伝わるものが作れます。

 

 

告知をしたいなら相手に伝わるものを作っていきましょう♪

 

 

 

 

↓バッジさんが気になる方はこちら

バッジさんはメンタリストですが、もともとマジシャンで

嵐にマジックを教えた経験もあるそうです!

 

 

 

--------------------------------------

★特にオリジナルのデザインを作りたい方。

あなたについてヒアリングしてから

デザインをお作りします。

 

↓直接のご依頼はコチラから

 

★ココナラにて期間限定で格安でサムネ作成はじめました♪

 

--------------------------------------