引き寄せルンルンからの心の闇転落劇場【後編】 | 自由な人生を自分で創っていこう♪

自由な人生を自分で創っていこう♪

広告デザイン20年携わってきたスキルで、クライアント様に多様なデザイン他「売れる仕組み」構築も手掛けているモノづくり家。
同様に自己啓発・スピリチュアル・心理学も学び、最近は情報空間理論での情報気功も習得&学び中。

前回の続きを書きます。




心の闇、ショッカーに立ち向かうすべをなくしたライダー(あたし)は、更なる改造をめざそうと翻弄の旅を続けさまよった・・・。



と全くこの文章から深刻さはみじんにも感じないですが(^▽^;)、
心をぐ~るぐ~る彷徨っていました。




おいしいモノを食べても、なんかウワの空。


「あぁ~お金ないと何もできないなぁ~」(こんな時はおいしいもの食べてても幸せに気づかない・・・)





そんな彷徨っている中、HappyさんのLINEのメッセージを見ました。


「答えを事実の中に求めないこと(答えは自分の心に聞くこと)、


事実を中心にして人生計画をたてないこと(自分の心の感覚を中心に人生計画を立てること)、


現実的な条件や、現実的なデータや周りの意見を事実だなんて思わないで。」





はっ!


思いっきり事実(目の前の現実)に翻弄されてましたけどー!( ̄Д ̄;




今、完全に外に答えを求めようとしている・・・。


「引き寄せ」では、すべて自分の内側に答えがあると知ったはずなのに!


やりたい事がうまくいかない時、
それは行くべき方向が違っているか、または今それをすべきタイミングではないんじゃないか!
万事塞翁が馬!!!



そう気づいた私は自分と対話しはじめました。

そもそも自分は本当は何がしたかったのか。


「お金を借りる」事が目的ではないのはわかっている。


でも「お金」がないとスクールに行けないよ?


いやいや、最初の気持ちに立ち戻ってみよう。




Webがしたい・・・。

「どうしてWebがしたいのか?」

ステキなホームページとか創りたいから!

「スクール行かずにホームページ創れないの?」

無理だよ~。サーバー借りたりWordpressできたとしても、HTML,CSSってわかんなきゃ創れないよ~
仕組みわかってるけどコーディングできない!


ちょ、ちょ待てよ!
そういや、前にデザイン感覚でWebが創れるところに登録してたな~。
前はよくわからず途中で創るの辞めたけど、もう一回創ってみようか・・・・。

そんな答えが出てきました。




さぁ、思いついたらレットライ!
すると・・・・



あれ、あれ?なんで前は創れなかったんだろう・・・。
ホームページ創れたじゃん!
しかもなんか、かわいいのが出来た!
こんな数時間で!


Wixというサイトで登録すると無料でホームページが創れるのですが、ここのホームページを創るエディタが画面操作でホームページが創れちゃうんです!もちろん、独自ドメインを使ったり、ネットショッピングを創ったり更なる上の使い方をしたい時は有料なのですが、普通に創って公開する分はタダ!検索エンジンに引っかかるようなサイトのワードなどもただ打つだけ。ブログページも簡単に追加。



こんなんできちゃいました♪
見てみてください~↓↓↓


りんたんのサイト



(私みたいに初心者でHP作りに興味のある方はココ→ホームページを無料でつくろう!Wix


Wixで創らなかったら、初心者の私じゃお堅い遊びのないホームページにしか今は創れないはず。
もちろん、基礎をわかっていた方がいいに決まってますが、今の私はこれで創った方がワクワクして出来ました。




は、はいー!出ましたー!ひさかたぶりのワクワクー!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




はぁ~。やっと思い出せました。



きっと「お金」をせき止めて、軌道修正してくれていたのねん♪


今、スクールに通う必要はなかったんだ。

「お金がない」はダミーだと気づかず、「本当は何がしたいのか?」が見えなくなっていました。

この先で通う必要があったら宇宙がプレゼントしてくれるさ~♪



そういや、「お金が足りない」といったら、毎月払う○○を相手が1年間1/3出すからと、ありえない話をもらったりした出来事がありました。

相変わらずおいしいものを食べさせてもらったり、かわいい靴が激安で売られていたり、うまくいっている「引き寄せ」には目もくれず「ない」ものにフォーカスばかり。



いや~目の前の「お金」はダミーで、「心の豊かさ」がほんとは大事なんだ!



先日の仁さんのブログからのリンク先の高橋ななさんの内容を見て、やはりお金の観念壊さないとな~と納得。


お金で悩んでいる方にぜひ読んで欲しいブログです→戦闘機を買えるくらいのはした金ならいらない



今、心に平和が戻ってきて
やっと「イィー!」が言えそう。




「心の闇転落劇場」は、ショッカー(闇)のおかげで、実はライダー(光)だった事を思い出した。

そんな事に気づけた、ショッカー戦闘員(アタイ)のお話でした(笑)

ヽ(゚◇゚ )ノよくまとまってないけど、それでもイィー!