引き寄せルンルンからの心の闇転落劇場【前編】 | 自由な人生を自分で創っていこう♪

自由な人生を自分で創っていこう♪

広告デザイン20年携わってきたスキルで、クライアント様に多様なデザイン他「売れる仕組み」構築も手掛けているモノづくり家。
同様に自己啓発・スピリチュアル・心理学も学び、最近は情報空間理論での情報気功も習得&学び中。

どうも、みなさん。




わたくし、先日のブログでもお伝えしたとおり「引き寄せ」の流れに乗ったのでは!と浮かれていたら、突然の壁にぶち当たって、ぐるぐる~と迷路をさまよっておりました(→o←)ゞ



何かというと「お金」の問題で苛まれていたのです。

いや、「お金」というダミーの問題にぶち当たったといった方がいいでしょうか。




前の職場を、ややうつ&肌の異常な荒れで強制退場した私は、人生の第二の「引き寄せ」マイブームがそこからはじまりました。

おかげで仁さんやHappyさん、LICAさん&FUMITOさんなどの「引き寄せ達人」達を知り、自分の固定観念をかなり壊され1年前と比べると自分自身の中がだいぶ変化されてきました。




実は前の職場からWebをしたい!とふと思っていたのです。


今の職場に入る時も、Webも始めるかもしれないと言っていたので、今までの自分の職を活かしつつWebも学べる!と思って入ったのですが一向に進める気配すらないのです。


もちろん自分で独学してみようと始めたのですが、英数字の羅列を見ていると、なんだかよくわからなくなって挫折しました。
職場でホームページを作れる人がいたので、全体的な仕組みを教えてもらったのですが、いざ始めるとわからない単語が続々出てきて「私にはむいてないかも・・・。」とあきらめました。



Webをやるぞ!と思ったらワクワクするのに、


勉強しはじめると何だかついていけず気持ちがダウンする・・・・・



どうしてだーー!?

そう思ってストップしたまま月日は流れていきました。



前職を辞めてちょうど1年たったある日、またふと「Webをやりたい!」という気持ちが湧き上がってきました。


「引き寄せを学んだ私は今までと違うぞ!( ̄▽+ ̄*)」


そう意気込んでWebのスクールに体験入学してきました。


「人から教えてもらうと、苦手だったコーディング(プログラムを組むこと)の部分も頭に入るー!」


スクール行けばWebもできるようになるんじゃないか♪そうウキウキしていました。



問題は「お金」



今までの私はカードでお金借りるのも怖かったのですが(借りてた時期はありますがびくびくしてました)、引き寄せを学んできているので「好きなことにお金を使う」事にためらいは全くありませんでした。


自分の好きな事に使えば返ってくるし~♪

なんて思い、○○銀行にローンを申請したら


なんと審査が通りませんでした・・・・( ̄Д ̄;;。


更に別の銀行へ少し額を減らして申請をしましたが通らず・・・・!


他の銀行にも!と思ったのですが申請内容を書いているうちに気分が重くなり、この2銀行で申請をやめました。


最近、いろいろすんなりいって引き寄せもされてきたのに、ここでドーンと、額から勢いよく壁にぶちあたった様な気分になりました。



「・・・・どうして、借りられないんだ。会社がブラックなのか。」


「・・・・前職から年収100万も減ってるからか!会社が私に適正なお金を出さないからだ!」


「・・・・残業代出すとか言っといて、今までビタ一文払ってないし!」


なんて会社に向けての怒りが悶々と湧いてきました。



えぇ、完全に、ショッカー並のブラックが出てきました


ただ「イィー!」と言えないショッカーですが。



こうなると「引き寄せ」思考でルンルンだったのはどこへやら、一気に心は暗闇に落ちてしまいました。

まわりにもスクールに入るー!と意気揚々としていたのに・・・・!


小さい事から「自分の好きなことができない(過去ブログ参照)」と思っていきてきたのが、外れないのかな・・・。



宇宙になげればどうにかなるさ!



と投げるも、ワクワクの思考ではなく「お金がない~」「なんだかへこむ~」なんてびびりながら自分を追い詰めて投げていました。

「引き寄せ」を学ばれている方ならお気づきでしょうが「思考」が現実になるのではなく「思考した際の感情が引き寄せる」ので、当然音沙汰ありません。引き寄せの法則も、まだまだ頭で理解しているばかりなんだなぁ~と後から痛感しました。




ぐはっ!!!!
心の中の私は血ベタをはきながら、同じ所をさまよっている気分でした(;´Д`)ノ




後から思えば、迷っている自分もYES!でどんな自分も自己受容すれば、ドラゴンボール並にチャラ~ヘッチャラ~♪なのですが、まだまだ未熟者でして「あぁっ!何でダメなんだぁ~!!何かしないと、何かしないと!」と、自分の中を見つめずに、外に、外に答えを求めようとしていました。(こんな自分もYES!ですよね)



次のステップ「webを習う」が進めなくなり、しばらく心の雨に打たれたまま立ち止まっていました。




この時点で「お金」は私にとって完全に「悪者」だったのです。




長くなりましたので、後編は次回に・・・。






↑こんな気分でした・・・・