【 ら~めん曳舟 】墨田区 曳舟駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

住まいの近くに

餃子の王将ができそうです♪

餃子餃子餃子餃子餃子

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今まで近所になかったので

なにげに嬉しい♡

 

よく 隣り街で、20時ぐらいにはベロベロになってる私

これからは酔った後に餃子の王将で…

 

 

唐揚げ定食を喰う事が増えそうです♡

※餃子じゃないんかい…

 

 

 

それでは~

この流れで曳舟のラーメン情報を♪

 

 

 

 

【 ら~めん曳舟 】

墨田区 曳舟駅

 

7月下旬にOPENした新しい店です♪

 

それまで近所で営業していた「カレー屋」の店主さんが 開店させた店ですわ

(*^。^*)b

 

近所すぎて油断していたので

9月2日が初訪問になりました~

 

 

メニュー

無化調の店

 

 

卓上アイテム

 

無化調の店なので 卓上が無いと不安になるのですが

あってよかったw

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

濃厚鶏しょうゆ+味玉

800円+100円

 

の~~~~♡

 

 

麺&スープ

 

麺は中細ぐらいで 加水も中ぐらいの麺

あまり特徴が無い麺だが スープに合っていると思う♪

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そのスープだが

濃厚と書いてあるが そこまで濃厚ではない

 

丁度良い濃厚さの「鶏白湯ポタージュ」みたいな感じに仕上がっている

バランス系の濃厚って感じで なかなか美味しいですな♪

(*^。^*)b

 

 

肉 2種

 

右のムニムニしたやつは 好みじゃなかったw

 

 

クラゲ喰い 2種くらげ

 

 

味玉は ちょっと柔らかすぎかな~

 

 

ごちそうさまでしたん

 

悪いイメージが皆無だったので

1週間後の土曜日 また酔っぱらいながら訪問しました

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

濃厚鶏塩+きざみ葱+くずれ味玉

800円+50円+50円

 

麺&スープ

 

麺は醤油と同じで 中細の中加水ぐらい

 

スープは醤油に比べると「野菜」っぽいポタージュ感を強めに感じる

うーん こちらも美味しいが好みは醤油だわ

(´◉◞౪◟◉)b

 

 

ニンニクをド~ん

 

クラゲ喰い 2種くらげ

(再び)

 

半額の「くずれ味玉」

 

たぶん 規格から外れた失敗味玉なのだろうが

こちらのが好みだったw

(*^。^*)b

 

 

ごちそうさまでした

 

☆総括

こちら店主さんが以前経営していた「カレー屋」さんは行った事ないのですが

地元では評判のカレー屋さんだったし その時の「煮込む技術」というのが生かされている感じがします♪

調理に丁寧さも感じますし 接客も良いです♡

 

『めっちゃ美味しい!!! みんな遠方からも食べに来いよ!!!』と言いたくなるタイプの店ではないですが

近所に『良店』ができたと とても喜んでます♡

(*^。^*)b

 

☆おすすめ度 Bプラス

※地元の人間じゃないと 分かりづらい立地w

 

以上です ごちそうさまでした~

 

個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪