【 らーめん 鴨to葱 】台東区 御徒町駅 上野駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

鴨が葱を背負って来る

  【読み】ねぎをしょってくる
 

【意味】鴨が葱を背負ってくるとは うまいことが重なり ますます好都合であることのたとえ

 

↑このコトワザ

『カモネギ』的なやつを

聞いたりする機会は多いのですが

実際に自分に起きたことはあるのかしら??

 

確かに仕事で とても良いお客様が 向こうから来てくれたりすることもありますが

それは自分で営業活動等をした対価だと思うので 『カモネギ』とは違うと思うしな~

 

と いうことで

たぶん私には『カモネギ』が来てない

(´・ω・`)b

 

 

 

そんな『カモネギ』と縁が薄い私も…

 

 

 

エネルギーを集めている人造人間20号に

ヤムチャが向かっていった時は

 

『ヤムチャー!! お前が行ったらカモネギだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!』と叫びましたがね

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

それでは麺じ固めま~す卍

 

 

 

 

 

 

【 らーめん 鴨to葱 】

台東区 御徒町駅 上野駅

 

最近 上野での仕事が続いていたので

6月28日にOPENした新店に 遅ればせながら行ってきました♪

 

時は8月25日金曜日です

 

しかし 【 鴨to葱 】…

普通に【 鴨と葱 】にした方が 検索されやすいと思うがw

どうなんだろ (。´・ω・)?

 

 

メニュー

 

券売機は店外にあります

 

 

ふむふむ

読みながら店内へ

 

初訪問なので らぁ麺を注文♪

 

 

可愛いお姉さんが

↓これを出しながら 何を入れるか聞いてきます♡

 

アーリーレッドと九条ネギをコール

(*^。^*)b

 

 

卓上アイテム

 

 

 

鴨らぁ麺+わんたん+煮卵

750円+150円+100円

 

器がクソ小さくてビックリしたがw

畳系のカウンターと合わせると マッチしていますね

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

モテたい系ラーメンですわ

※若干バカにしてますw

 

 

とはいうものの

美しい♪

 

 

 

麺&スープ

 

麺は 全粒粉かは分からんが フスマが入って風味を感じるもの♪

鴨って野性的な味が出るイメージがあるから 負けないようにしてるのかしら??

 

とにかく私の好きなタイプなので大歓迎の麺です♪

(*^。^*)b

 

スープは 日本蕎麦屋で「鴨そば」とか頼んだ時に近い味

醤油と甘味が前面に来て 思ったよりも鴨は感じなかった

 

【 鴨そば 九代目けいすけ 】に似てるっちゃ似てる鴨マガモ

※鴨だけに (´◉◞౪◟◉)

 

 

わんたん

 

皮も 溶ける寸前みたいな柔らかさだし

餡も小さくて味しないし…

 

「いらねー鴨マガモ

 

 

鴨チャー?

 

パサパサだし

なんか 野性味を超えた「臭み」を感じて…

 

「噛みたくない鴨マガモ

(´・ω・`)b

 

 

穂先メンマ~

 

 

煮玉子

 

 

かおり一味をかけて

ラストスパート

 

 

 

ごちそうさま

 

麺とスープは及第点として

ちょっと 他の固形物がダメだったな~

 

☆おすすめ度 Bぐらい

※らぁ麺の↑評価ね

 

 

とはいうものの

麺が良いから つけ麺が気になったので~

 

 

9月1日(金)に再訪~♪

 

 

 

鴨汁つけそば

880円

 

つけ麺の皿と

つけ汁の器のバランスが良いか悪いかは置いといて…w

 

 

 

らぁ麺の麺と 切歯は違うかもしれないが

内容は同じか似てますな♡

 

ほっとしました

(*^。^*)b

 

 

つけ汁

 

写真を撮り忘れましたが

つけ汁も 無料トッピングを選べます

 

 確か ニンニクの芽か白髪ネギを選べて

それとは別に 入れるニンニク量を

「無し・1個・3個」から選べました

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

なんで ニンニク2個が無いのか分からんがw

ニンニクの芽&ニンニク1個でお願いしましたわ♪

(*^。^*)b

 

↑ここまでで想像できるように

つけ麺は らぁ麺と方向性が違う鴨マガモしれませんね

 

 

 

汁に漬けて~♡

 

やー!!

旨いw

(*^。^*)b

 

つけ麺の方が断然好みですわ♡

 

 

穂先メンマごと啜る

 

こちらも 醤油と甘味が中心なのですが ニンニク系の刺激が良く合う♡

 

いい意味で「鴨を生かそうとしてない」ので潔く感じ

美味しい麺を ワイルドな汁でズルズル食べれます

(*^。^*)b

 

 

こっちの鴨は臭みを感じなかった

 

こちらは ブロック状で肉感も良い

量もタップリ入ってる♡

 

 

かおり一味で味変

 

 

カウンターのポットに用意された割りスープで~

 

不覚にも なんの出汁スープか分からなかったが

入れたら美味しくなって けっこう飲んでしまったw

(*^。^*)b

 

 

ごちそうさまでした

 

☆おすすめ度 A~B

※つけ麺の↑評価

 

 

☆総括

つけ麺は好みでしたが カウンターの座席幅が狭くて居心地は良くないです

 

山手線のガード下なので 電車音もかなり大きいしなぁ…

(>_<)b

 

また数か月後に つけ麺食べればいいや~

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

以上です

 

個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪